※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを失い、病院選びに後悔。長期入院し、異常も見逃された。緊急帝王切開で救われず、毎日苦しい。

赤ちゃんを生後間も無くなくしました。
病院選びを間違えたかもしれないと毎日後悔しています。
長期入院もしてました。
臍帯の異常をエコーで見つけられなかったみたいです。
あと少しで10ヶ月というところで出血してしまい緊急帝王切開で助かりませんでした。
毎日苦しくて仕方がありません。

コメント

わかります。
わたしも先月死産しましたが、私は7ヶ月でしたが、臨月ではもっと苦しいと思います。

お腹の中にいた期間が長いだけ、お腹の中だけでも思い出が多ければ多いだけ辛いと思います。

私も臍帯の異常でした。
この悲しみや怒り、虚無感、すべてをぶつける場所がなく、病院や医師に怒りが向くのは当たり前の感情だと思います。

私もその気持ちになるたびに、仕方なかった、わかってても助けられなかったんだって自分に言い聞かせてます。

もしかしたら助かったかもって考えてもあの子は戻ってこないし、自分が余計に苦しくなるからです。

本当にお気持ちがわかるので私も苦しいです。

一緒に頑張りましょう

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね…。
10ヶ月もお腹で育てたのに、本当にお辛いですね。
長期入院もして、本当に頑張られたと思います。
私ならそれが過失になるのかとことん調べます。異常を見つけられない事が普通なのか、調べまくります。それで、それがお医者さんのせいだったら訴訟も起こすし、恨みます。でも、誰も見つけられなかった事なら納得して受け入れます。

すぐに前向きになる事は難しいと思います。我慢せずに辛い時は辛いと言って悲しい時はずっと泣いてください。

うさこ

20週の時に臍帯過捻転を告げられました。といってもエコーを見ていた先生がうっかり口を滑られた感じです。
調べて、体が震えました。
なんとかならないかとアスクドクターや胎児エコーメインの病院、ほかの産科さんなど色々なところに手当たり次第相談に行きましたが、言われたのはどうにもならないと言う言葉だけでした。
臍帯異常は中をいじることができないため、医師ではどうにもすることができないのだそうです。
なので、できることがない以上、妊婦に過度の不安を与えないために告げることはないとのことでした。
医師が手を出せるのは正産期に入ってからですので、もしかしたら先生達も言わなかっただけで無事を祈っていたかもしれません。
本当に辛いと思います。
ママリさんはよく頑張られました。
とにかく今は泣いて悲しんでください。