※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

個人差、病院によるとは思いますが初診から定期検診の通う頻度を教えてください!!シフト申請するのに困ってます🙏

個人差、病院によるとは思いますが初診から定期検診の通う頻度を教えてください!!シフト申請するのに困ってます🙏

コメント

怪獣ママ

私は最初の3回は2週ごと、それ以降4週になりました!
1回目に心拍確認出来ず、その2週後に心拍確認、そのさらに2週後に子宮がん検診と血液検査でした!結果が4週間後になります!

あんぱん

初診が10wのときだったのでそれ以前は分からないですが私の通っているところは4週間に1回の健診でした。中期に入ってから2週間ごと、臨月で1週間ごとになります!

たこさん

6週(初診)
→9週(心拍確認)
→11週(妊婦健診1回目)
→→ここから4週おきでした

すりごま

初診は5w3dで胎嚢が確認できて「来週もう一度来てね」と言われて心拍確認でき、そこからは2週間ごとでした😳

本来、中期は4週間空くと聞いていましたが、私が通っていたところは保険適用で2週間に1度は見てくれました👏🏻

里帰り出産だったのでその診察も相まってかもしれません!
1番間隔があいたのはお盆休み入っての3週間です!

ママリ

皆さんありがとうございます!
とっても参考になりました😳