※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

生後8日目の娘は泣きません。授乳時にも飲まず、30しか飲まずに寝る。吐き戻しも。寝る子で心配。授乳時間を気にせず助かるが、ミルク飲まず。上の子とは正反対。同じような子いますか?

生後8日目の娘・・・ほとんど泣きません(´・ω・`;)
3時間おきの授乳の時間になっても泣かないので、いつも無理矢理飲ませてます😓
おっぱいも少し吸ってすぐ寝てしまうし、搾乳したものを飲ませても30しか飲まずに寝てしまったり・・・
時間かけてでも飲ませてると吐き戻してしまう( ;∀;)
抱っこしなくても勝手に寝るし、背中スイッチもなくてほんとによく寝る子なんですが、同じような子いますか?💦

授乳時間を気にしなくていいならたくさん寝てくれて助かるんですが、ほんと大人しい子でミルクもあまり飲んでくれないのが心配です😢
上の子は2時間おきに泣いては授乳だったので、正反対でこんな子もいるものかと(;・・)

コメント

野口さんさん

全く同じです。

上はすごく手がかかったので余計に
心配になるぐらい泣きません。

授乳も途中で寝てしまうので
助産師さんに足のツボ?を教えてもらい
刺激しながら飲ませてます(´・・`)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    同じですね( ;∀;)
    ほとんど泣かないし寝てくれて楽なんですが、あまり飲んでくれないので心配になります😢
    私も足をさすったりほっぺをツンツンしたりして飲ませてますが、飲みすぎて吐き戻すこともよくあって💦
    飲みすぎといっても50とか60なんですけどね( ;´꒳`;)

    • 10月16日
RiiMama♡21

私の一人目の息子も全く同じです!もうず~って寝てました!ミルクも途中まで飲むとまだたくさん残ってるのに寝てしまいほっぺをちょんちょんっと指で押しできるだけ飲ましてました!笑

2人目は見事に1時間おきに起きてきてたのでなかなか辛かったです(笑)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    1時間おきに起きるのも辛いですよね💦
    上の子がそんな感じで夜中も頻回授乳だったので辛かったです(´Д`)
    下の子はほんとずーっと寝てるし、お腹空いても泣かないし、たまにふぇーんと泣いてまたすぐ寝る・・・みたいな感じです(;・・)
    ミルクじゃなくて寝て大きくなろうとしてるんですかね((笑´Д`))

    • 10月16日
チカポカリ

へえ、よく寝る子なんですね。
わたしもたしか娘の時、よく寝た気がします。

心配になりますよね。

でもあんまり上の赤ちゃんの時と比較しないほうがいいと思います。

たしかに心配にはなるかと思いますが、よく眠るぐらいにほかに心配がなければ、時間決めて、見てあげて、お母さんと赤ちゃんのリズムを合わせていけばいいのかなとは思います。

女の子は静かな感じなのかなぁ。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    女の子だからですかね(^^;;
    その子によると思いますが、上の子と全然違うので心配になってしまって。
    あまり比べない方がいいですね💦
    入院中なかなか体重が増えなくてスパルタでミルクを足したりしてたので、体重の増えが心配です( ;´꒳`;)

    • 10月16日
  • チカポカリ

    チカポカリ

    母親は心配が尽きないですね。

    でもお母さんも体はきてるはずなんで、まぁ体重の増え方もですが、あんまり心配しすぎず、お母さんも休んでください。

    • 10月16日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ありがとうございます!
    あまり自覚はないけど産後はやっぱり体にきてるものですよね💦
    よく寝てくれるので今のうちゆっくり休んでおきます(^^)

    • 10月17日