※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

10月に流産手術を受け、その後行為を続けていた女性が、検査薬で反応が出たことから新たな妊娠か前の子の反応か疑問を持っています。新たに妊娠した可能性があるか、それとも前の子の反応か、教えてほしいです。

質問というか早急にお伺いしたいのですが、
10月の初めに妊娠が発覚したものの10月22日に稽留流産と言われその日に手術をしました。
術後特に何回生理を見送ってとも言われなかった為1週間ほど期間をあけ行為を今まで何度かしました。
普通は術後1ヶ月ほどで生理が来ると思うよ言われ11月22日が一応予定日なのですが全く来る気配がなく今日んーもしかしてかなと思いあまり期待せず検査薬をしました。
そしたら写真の通り普通よりはちょっと薄目かなというくらいで反応が出ました。(検査薬した時にはめちゃくちゃ薄くて多分違うだろうと気づかずお昼すぎくらいにし先程部屋の片付けをしていて一応取っておいたので片付けようとしたら反応がありました。)
ちなみに術後経過観察の為11月9日に産婦人科へ行くと子宮内は綺麗だし順調に回復してると言われもうすぐ排卵しそうだねと言われたので多分その週のどこかで排卵してると思います。(自分で測ってないので正確には分かりません。)
術後は11日、16日、21日に行為をしてます。
これって新しく妊娠したということでしょうか?
それとも前の子の反応が出ているのでしょうか?
無知で申し訳ないですが教えて頂きたいです。

コメント

ゆちゃ(29)

前回の妊娠のものが反応することはないと思うので、妊娠してるという事だと思います。

11日か16日のタイミングなのかなぁと思います!
11日のタイミングであれば来週
16日のタイミングであれば再来週あたりに受診するといいのかなぁと思いました。

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    なるほど!
    検査薬した時すぐに気づけなくて後々のは参考にならないと見たことがあるので不安ですしもし妊娠していてもまた流産だったら…と思うとまだ誰にも言えません。。。
    ゆちゃさんの言う通り多めに見て再来週辺りに行こうかなと思います!

    • 11月26日
  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    無知で申し訳ないですが、生理を見送らずに妊娠した場合いつが前回の妊娠開始日になるのでしょうか??

    • 11月26日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    排卵日も確実ではないとの事なので、タイミングを取った日を排卵日と仮定して、その日を2w0dで計算すると良いかと思います!

    • 11月26日
  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    なるほど!
    なら再来週辺りまで初診は待った方がいいですね。

    • 11月26日
ゆゆ🐹

おめでとうございます😊
新しく妊娠したのだと思いますよ☺️

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    ほんとですか!?
    それだったら嬉しいです😭

    • 11月26日