※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食生活について、健康的な食事を心がけることに悩みがあります。野菜や魚、海藻をあまり摂取できていないため、もう少し気を使いたいと考えています。

妊娠中の食生活はどのくらい気をつけていますか?(気をつけていましたか?)

私は妊娠中に摂取しない方がいいもの(アルコール、生物、カフェイン、ビタミンAなど)を控えるのは全く問題ないのですが、健康的な食生活かと言われるとそうではありません。
毎日ではありませんが、ラーメンだったり、丼ものだったり、大皿に1品だけだったりと野菜や魚、海藻はあまり多くとれていません。
あまり気にしすぎてストレスになるもの嫌ですが、赤ちゃんや自分のためにもう少し気を使った方がいいのか悩んでいます。

コメント

もな👠

好きなもの食べてました👏🏻
もちろんカフェイン、なまもの、お酒、煙草はやめてましたけど😱

シルシル

アルコールとタバコ以外は
何も気にしてないです😅

アルコールとタバコはもちろんですが、その他であれば完全に火が通ってないお肉(ローストビーフ・生ハム)はやめてました!カフェインも過剰摂取しなければと思い1日1-2杯ほどのコーヒーやお寿司も特に気にせず食べてましたよ♪ただ悪くなるのが早そうな魚や部位はやめてました!!
なんならラーメンも普通に今日食べにいきました😂そして夜ご飯はお寿司です😂

ゆら 🔰

悪阻終わってからはお菓子、ラーメン、ファーストフード、丼もの・・好きなもの食べてました!
(何なら悪阻中1日置きにでカップラーメン食べてました😅)

そのおかげで体重増加し、今は意識的に野菜中心にはしてますが(笑)

🐰(𝟸𝟽)🍓

アルコールは控えましたが、カフェインもたまに飲んでましたしお寿司やふぐ刺しなど全然食べました😂
今までと変わらない食生活でした🤔強いて言うなら、鉄分取るのに ほうれん草や小松菜などは多めに食卓に出てたくらいですね☺️