※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、ゆるウンチの段階でパンツタイプおむつに変えるタイミングについて教えてください。

おむつ、テープからパンツタイプに変えるタイミングについて教えてください!

数日後に6ヶ月になりますが、寝返りもマスターしオムツ替えのときに転がるようになったためパンツタイプにそろそろ変えた方がいいのかと悩んでます!

ですが離乳食始まったとはいえまだ1回食でウンチもゆるウンチなので、パンツタイプだとどうなのかな?と思いまして…😅

みなさんはゆるウンチの段階でパンツタイプに変えましたか?

コメント

はじめてのママり

オムツ交換の時に、動くようになったタイミングでパンツにしましたよ🙌☺️

• yuu

yuu

やはり皆さんそうなんですね!
    教えていただきありがとうございます♥️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ゆるうんちはパンツの方が漏れないですよ😊
うちは4ヶ月位でゆるうんちが毎回漏れるようになって、どのメーカーを試しても駄目だったので、パンツに切り替えました😆

• yuu

yuu

そうなんですか!?そしたらパンツタイプに変えようと思います!

• 11月26日
ゆう

私は3ヶ月頃からパンツタイプに変えてます🥲
よく動くし寝返りもするし
テープだとずれるので、、🥲

• yuu

yuu

うちもテープずれてくるようになりました!3ヶ月からパンツタイプなんですね😳 早速パンツタイプに変えたいと思います!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

同じく寝返りマスターして変えるのがかなり大変になった為4ヶ月でパンツ変えました😂
うちの子はムーニーを使っていて、回数は1日2.3回で、ゆる💩の時もありますが、漏れは本当にたまーにであまり気になりません🙆‍♀️

• yuu

yuu

そうなんですね!!漏れが減るようなので早速パンツタイプに変えたいと思います!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

最近変えましたー!!!
寝返りしてオムツ変えるのが大変でイライラしたので。🤣今はストレスフリーです!笑

最近かえました!
パンツ楽です☺️