※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で娘が喧嘩して傷を負った。相手の子の名前を知りたい。相手の子は怪我はなかったのか、名前はなぜ伏せられているのか気になる。

2歳の娘の話です。

今日保育園に迎えに行くと
目の横のあたりに傷があり、
先生から"今日はお友達と喧嘩になり
叩き合いをしてしまい傷がついてしまいました
すみません"とのことでした。
傷については仕方ないしなんとも思ってませんが
その相手の子の名前を言われなかったので
聞くこともしなかったのですが
聞けばよかったなぁと今になって思ってます😣


相手の子は怪我なかったですか?とは聞きました。
保育園側もなにか意味があり相手の子の
名前は伏せてるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も相手の子の名前は教えてくれないですよ😊
保護者間のトラブルを避けるためだと思います☺️

みーちゃんママ

何回か怪我させられてますが、名前教えてもらったことないです。

あゆ

うちの長男の通園している保育園も相手の名前言いませんよ💦
でも、長男本人が◯◯ちゃん、◯◯くんにされたと言ってくるので分かりますが…😅💦
小さいクラスの時は先生も相手の名前も、言ってくれてました。

Nao☆ミ

保育園での出来事は保育園の責任ってことで、園児の名前は言われたことないです👀聞いても教えてくれないんじゃないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
名前は言われないんですね、
知りませんでした💦
反対にこちら側が相手に
怪我をかけてしまった場合は
教えてもらえるんですかね?😵‍💫
活発な子なので今までそんなことが
あったんじゃないのかと
今になって思います😵‍💫