※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お子さんが幼稚園に通っている方で、在園中に市内のお引越しだけど転園…

お子さんが幼稚園に通っている方で、在園中に市内のお引越しだけど転園した方いますか?

引っ越しを考えているのですが、引っ越し先は幼稚園から遠くなり、バスも来ません。

経験ある方の回答お待ちしてます

コメント

ぺこ

市内の引越しで、上の子が年中の5月で転園しました!
幼稚園からこども園への転園です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    転園理由は遠くなったからですか??
    もしそうならバスも来ず…だったんでしょうか?💦

• 11月26日
  • ぺこ

ぺこ

そうです!元々徒歩10分くらいのとこだったのでバスは使ってなかったんですが、車で20分くらいになり、私も仕事してて職場と園が逆方向になるのと、小学校前に近くに友達いた方がいいのかなー?と思い、新居近くの園に転園しました!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

転園後のお子さんの様子と、その時のぺこ様自身のお気持ちを教えてください…!

• 11月26日
  • ぺこ

ぺこ

こどもは新しい園の見学の時とかはノリノリだったんですが、いざ転園となると寂しかったようで、転園してからしばらくは前の幼稚園がいいとよく言っていました。寂しそうに呟くので、こっちまで切なくなりました😭園の雰囲気も結構違ったので、失敗したかなー?と思いましたが、すぐに慣れたようです。
    いまでもたまに前の幼稚園のお友達と遊んだりしています!✨

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私も雰囲気が同じところが良くて探してます。
    でも違ったとしてもお子さん慣れたんですね!

慎重に検討したいと思います❤️
    ありがとうございました💕

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、聞きたいことがありまして💦

通わせている幼稚園に転園することはいつ伝えましたか?引っ越しが決まって前もってなのか、ギリギリに伝えたのか、、💦

新しいところの園見学はいつ始めましたか?

参考にさせてください🙇‍♀️

• 12月2日
  • ぺこ

ぺこ

うちは建売購入だったので、決まったのが1月、引っ越しが4月でした。1月の段階で、引っ越すことと、転園しようかどうしようか、、と先生に相談しました!先生たちがすごく親身になってくれて、転園は寂しいけどママの仕事もあるしそっちの方がいいのかな、、〇〇くんはどこ行っても大丈夫!と言ってくれたのもあり、転園を決めました!

4月入園の締切後の引っ越し決定だったので、空きがあるとこがそんなになかったのもあり、園見学はそんなにしてなくて、現地を外から見たり、口コミ調べたりで候補を決めました!今通ってる園のみ、確認程度の見学でした!

• 12月2日