※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の息子が幼稚園で友達と遊ばず、心配しています。将来のことも考えると不安です。

4歳児の息子がいます。
家では〇〇君と遊んだーと言ったりしてくるので
楽しんでて良かったと安心することがありますが、
いざ、幼稚園行事で私が行ったりすると
中々友達のとこに遊ぼーって行きません。
1人で何かに集中してたりほんとに仲の良いお友達が
いないのでは?と心配です。
そろそろ年中になり、周りはグループとかできてしまったら
息子はどうなるのかなとか色々考えてしまいます。

コメント

deleted user

まだ3歳児さん(年少さん)ですよね?
年少さんだと、まだそんな感じだと思いますよ😊
男の子なら尚更かと😌
息子が今年中さんですが、年少のときはお友達の名前は出てくるもののめちゃくちゃ仲良し!って子はいませんでしたが、今はニコイチのお友達もいます😊
男の子はグループというよりはその場のノリで仲良く遊ぶことも多いですし、お友達と遊んだ話をしているなら心配ないかと思います😌

はじめてのママリ🔰

男の子はそんな感じだと思いますよ!息子もそうです。
女の子は精神的に大人なので特定の子を作るのが早いみたいですが、男の子はみんなフラフラ色んな子と遊ぶと先生も言ってましたよ。気にしなくていいと思います✨