※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク1979
妊娠・出産

29週の初産婦が風邪で薬を内服中。薬を続けるべきか不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは😄
いま29週の初産婦です。
数日前から風邪を引いてしまい、産婦人科の先生から安定期に御守り変わりに風邪薬(PL顆粒)を処方してもらってました。

できるだけ、薬に頼りたくなかったんですが何回かPLを内服して急に薬こんなに飲んで大丈夫かな?って不安になり内服を中途半端にやめてしまいました。
でも、抵抗力が弱ってるせいか、熱は出てないんですが完璧に治らずといった状態です。

皆さん、妊娠後期に入り風邪を引き薬を何日か内服した方いらっしゃいますか?

コメント

風邪薬ではないですが1人目の時は初期、後期共に薬のんでましたよ(^^;初期は切迫流産、後期は張り止めでした!風邪だと辛いと思いますが咳などでお腹張ったりしてしまうこともあるので、少しは飲んだ方がいいかと…

• ミルク1979

ミルク1979

返信ありがとうございます😄
    中途半端に内服中断してしまったので、また薬を飲んで早く治そうと思います😄

• 10月16日

退会ユーザー

産婦人科では症状に合わせて出してくれてるので、自己判断せず安心していいと思いますよ!

• 10月16日
  • ミルク1979

ミルク1979

先日、検診の時に先生からも内服していいと言われたのですが、なんとなく抵抗があって薬飲むの我慢してました😅

今日から、また内服します😄

• 10月16日