※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業保険の支給額は日数によって変わります。申請日から3ヶ月間支給されます。離職後ではなく申請日からの期間です。後の方がいいかは判断が必要です。

よく分かんないですが、失業保険って1日に貰える額上がるのですか??ナンパー引き上げみたいなのをニュースで見たのですが。

今行こうと思ってたけど後の方がいいのかな?

また、失業保険って申請に行った日から3ヶ月ですよね?離職してからではないですよね?貰える期間。

コメント

私もそのニュース今朝見ました!
失業保険じゃなくて、その支払いとかのために雇用保険の額が上がるのかと思ってました💦

失業保険は申請から3ヶ月後だと思います!
私は退職してから2ヶ月経つのですがつわり辛くて行ってなくて、、早く行っとけばよかったと後悔してます笑

ままりな

給付率じゃなくて保険率があがるんじゃないかな?と思います💦

ママリ

給料から引かれる雇用保険の保険料を値上げするってニュースですよ😅
コロナで失業する人が増えて失業手当を受給する人が増えたために財源が逼迫してるかららしいです。