※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

15ヶ月までのベビービョルンムーブを使っていますが、1歳3ヶ月以降も抱っこひもを検討中です。使っている方はどんな場面で、どの抱っこひもを使用していますか?

抱っこひもについて
現在、15ヶ月まで使用可能のベビービョルンムーブを愛用しています
お昼寝する時の寝かしつけや、ちょっとしたお買い物のときには抱っこひもを使っているのですが、15ヶ月までしか使えないので、その後の抱っこひもを検討しています

1歳3ヶ月以降も抱っこひもは使ってますか?
使ってる方はどんな場面で、どの抱っこひも使ってますか?

コメント

イリス

アップリカのコアラを使っています。

長男は1歳で抱っこ紐を卒業しました。1歳にはしっかり歩いていたし、10キロと大きめだったので移動はベビーカーです。
私一人ででかけても、ベビーカー大好きっ子なので困ることはありませんでした。遠出するときは主人もいるので、抱っこ紐なしの抱っこは主人に任せました。

次男は1歳5ヶ月になりますが、抱っこ紐は現役です。ベビーカーも大好きですが、長男がぐずって歩かない(お昼寝タイム)なんかはベビーカーを長男が使ってしまうので、次男は抱っこ紐になります。10キロで重いですが、16キロの長男を抱えるよりはマシです。
次男の安全確保のために家でもまだおんぶしながら家事をしたりしますよ。長男とおもちゃの取り合いでやり合って泣かされたり、甘えん坊なので泣いたりするので。

• きい

きい

次男くんを抱っこする時の抱っこ紐は何を使ってますか?

• 11月26日
  • イリス

イリス

次男を抱っこするのもおんぶするのもアップリカのコアラです。

コアラを長男のときからずーっと愛用しています。

• 11月26日
  • きい

きい

そうなんですね!
    やっぱり長期間使える抱っこひもいいですね☺️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

歩くようになってからは抱っこ紐使わなくなったのでヒップシート買いました😊
長距離はベビーカー使ってます✨

• きい

きい

ヒップシートってゆう手がありますね!
    使うのはまだ先になりそうなのでリサーチします!

• 11月26日