※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

布おむつ対応の保育園かどうかで悩んでいます。他の保育園も検討中です。どうしたらいいでしょうか。

来年、保育園2歳児クラスを希望してます。
見学に行った園の雰囲気、清潔感、先生たちすごくよく、家から近いので、その園に希望しようかな。と思ってます。が、そこは布おむつ対応で紙パンツは使用していないところでした。それだけが引っかかり…。みなさんならどうしますか❓今、コロナもあるしで、やはり布おむつって大変ですか❓全くどんな感じかわらかず。
家から近場の保育園があと二ヶ所あるのでその二つに絞るか。布おむつ対応の園も入れて三つにするか。
めちゃくちゃ迷ってます。
提出期限が30日なので。

コメント

イリス

布おむつは家で用意して、家で洗ったりするんですか❓
だったら私は候補から外しますね。私にはできません。

保育園で用意してくれて、洗うのも保育園っていうなら別にありです。こちらの負担はないので。あ、洗濯費用とか、おむつカバーだけ購入っていうくらいなら払います。
登降園時は紙おむつでいいのか、履き替えさせてくれるのかっていうのも確認ですね。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    もっと詳しく園から聞いてみます‼︎

• 11月26日
ママリ

私はむしろ布おむつが良い派です😂

• ままりん

ままりん

ご意見ありがとございます♪
    そして、返信遅くなりました。

• 1月8日