※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
子育て・グッズ

離乳食の魚を食べてくれる方法について相談です。2回食に切り替えている5ヶ月の赤ちゃんが、しらすと鯛を食べてくれません。和風だしの素を混ぜても食べず、他の食材とも進まない状況です。個人差はあるけれど、食べやすい組み合わせがあれば教えて欲しいです。

離乳食の魚を食べてくれるようにするにはどーしたらよいか教えてください😫

5ヶ月から離乳食をはじめて、1ヶ月半ほど経ち2回食に切り替えています。
タンパク質として今あげているのが豆腐、しらす、鯛です。しかししらすと鯛はなかなか食べてくれません💦

魚の独特な風味があんまりなのかと思い今日和風だしの素を買ってきて少し混ぜてみたのですが、ダメで😩

その日にあげる野菜などとも混ぜてもなかなか進まず。。
好みは個人差もあるのは重々承知していますが、これとこれ混ぜたら食べたよ!など有れば教えてください😫!

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜と混ぜるとかではなく完全に見えなくしちゃうとか?

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

返事遅くなってすみません💦
    ご飯で包んで中に入れたりするということですか??☺️

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもアリだと思いますが、おやきとかもアリですかね?ウチはおやきが好きなので野菜とタンパク質入れて食べさせてます!

• 11月27日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

おやき!まだやったことなかったです💦
    6ヶ月でも食べれるんですかね??☺️
    調べてみます!!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつからあげたか覚えてませんが小さめに切ってあげたらたべれるような?🤔

• 11月27日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

たしかに、切ったらいけそうですね!
    ちょっと調べてやってみます☺️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は豆腐と人参、大根、和風だしとしらすや鯛を混ぜたのが好きです😊

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

何種類か混ぜるのも良いですね!いつも魚と何かの2種類だったのでやってみます✨
    豆腐は好物なので良いかもです☺️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

上の子が偏食でした!
なのでいろいろやってみましたが、うちが食べたのは、

しゃがいもを茹でて潰してしらすペーストや鯛ペーストと混ぜる🍴

鯛を茹でた茹で汁に、
カツオor昆布で出汁を取ったものを合わせてベビー素麺を茹で、鯛ペーストを混ぜる🍴

です!
出汁大好きな子だったのですが、
市販の和光堂?とかの和風出汁でやったものは一切食べてくれませんでした💦💦

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

じゃがいもは定番すぎてまだ食べさせてなかったので、次トライしてみます✨
    お出汁も自家製か市販かで好き嫌い?出るんですね💦
    鯛の茹で汁に鰹節いれて少し煮てって感じですか??

• 11月27日