※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家事・料理

初めて質問させていただきます🙇今月末に結婚を控えた妊娠5ヶ月の者です…

初めて質問させていただきます🙇
今月末に結婚を控えた妊娠5ヶ月の者です。
今回質問させていただきたいのは料理についてなのですが
私は恥ずかしながら今まであまり料理の経験がないのですが、
同棲してからは自己流ではありますががんばってきました。
旦那さんも〝美味しい美味しい〟と
言って全て食べてくれます。
ただお姑さんからLINEで頻繁に
〝味噌汁の味はもっと濃くして〟
〝これを使って出してあげて〟
などと指摘が入ります。
濃いのが好きなことは知っていましたが
健康のことも考えたいし
私自身いつもよりはもう濃くしているつもりです。
何を使うなどは正直、自分のやり方でやりたいです。

これは旦那さんがお義母さんに
私の作る料理は不味いと
私に言ってることとは
逆のことを言っているのでしょうか?
それと、逐一お義母さんからLINEが入ることを
旦那さんに言ってもいいのでしょうか、、
解決法がわかりません
すみませんがよろしくお願いします。

コメント

な

わたしなら自分の夫にいいますね(>_<)
お母さんの味はお義母さんの味で
いいと思うけどわたしの料理は
わたしのやり方があるし
多少はお義母さんによせるけど
全て一緒にしなくてもいいでしょ。
というと思います。
そしていちいちお義母さん
から言われるのは意味がわからないです(>_<)
直接言って欲しいといいます(๑ó﹏ò๑)

  • ゆこ

    ゆこ

    回答ありがとうございます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    今日仕事から帰ったら少し話そうと思います。
    わたしも前々から直接言ってほしいと思っていたので、、
    スッキリしました
    本当にありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月16日
ルルロロ

旦那さんに言ったほうがいいですよー!
でもなんで姑が味噌汁の濃さを知ってるんだ?って感じですね…そぉすると旦那さんがゆってるのか?
だったら素直に旦那さんから言って欲しいですよね!
こんなのずっと続いたらたまらないし旦那さんに話して濃くしてほしいなら直接言ってほしいって言ってみてはどうですか?
そのほうが旦那さんの好みもわかるし逆にゆこさんが健康を考えてこの濃さにしてるってことも伝えれるし!

  • ゆこ

    ゆこ

    回答ありがとうございます。
    今日話してみようと思いますm(_ _)m
    それでぶつかったとしても溜め込むより伝えた方がいいのかなとご回答を聞いて思いました。
    みなさん器用に出来ていて羨ましいです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    本当にありがとうございました。

    • 10月16日
ryukaimam

義母さんには旦那さんからやめて欲しいと言ってもらいましょう(*^^*)
そして、旦那さんの反応はパーフェクトだと思いますよ。苦手の人に対しての言葉としては。否定よりも美味しいと言われた方がやる気が無くならないので。
ただ、少し物足りないのかも知れないのでもし何かあれば言ってねくらいでいいと思いますよ★
その家庭の味がありますし旦那さんも義母さんの味付けに慣れてて義母さんが料理はどうなの?と聞いて答えた言い方が間違って捉えられてる可能性もありますし★

emam*

はじめまして*
お姑さんから、料理に関して
逐一連絡がくるなんて嫌ですね(>_<)
もし旦那さんが、そう思ってるなら
直接言ってほしいですよね!


私の場合、料理は好きでしたが
旦那さんと結婚前同棲する時に
好みの味付けは違うかもな~と
思い、旦那さんに、はじめから
味付け合わなかったら濃いとか
薄いとか、ちゃんと言ってね~
と、軽く伝えてました(^-^ゞ

あと好き嫌い等も。これから、
結婚生活長いからお互い気になる
事は伝え合う!って感じにしてました。


旦那様に、味付け合わなかったら
ちゃんと言ってね~と軽く伝えて
みてはいかがですか?*

そのあとで、お姑さんから連絡が
続くようなら伝えていいかと思います!