※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

私の話なんですがこれまで特に産後は便秘知らずでほんとに快便だったん…

汚い話ですみません。

私の話なんですがこれまで特に産後は便秘知らずでほんとに快便だったんですけど
ここ2、3日便秘気味で、きた!と思いトイレに行ってもかたくてでない…という日が続いています。

先週からダイエットを始めて、朝ごはんを豆乳バナナに置き換えて夜ご飯を少なく、そして毎晩筋トレをしてます。もともと腰痛や肌荒れに悩んでたんですがそちらが解消され朝から元気な日も多いので今後も続けよう!と思ってたのですが便秘気味なのがこの食生活のせいかなと思ってちょっと気になってきました…
でも豆乳バナナはむしろ便秘に効果あり、と聞くし…夜ご飯を減らしたからでしょうか?それとも豆乳が体質に合ってないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

水分はたくさんとってますか??
水分不足もあり得ます🥲

• みかん

みかん

水分は前とあまり変わらずとってるつもりなんですが…
    食べてる時にいつも飲んでたので食べる量が減って飲む回数は減ったかもしれません…
    水分とってみます!!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いつもぬるいお水2L目標でなんだかんだ1.5Lくらいしか飲めていないですが、快便です💪🏽
    仕事忙しかったりで水分取れない日はうんち硬くなってなかなかでなくなるので、水分とっても大切だと思います🙆🏼‍♀️

• 11月26日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!確かに朝は豆乳飲んでるからもういいや、と水分とってなかったかもです!
    水分たくさん意識してみます✨

• 11月26日