※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

子供に枕を使わせる適切な時期や高さについて相談です。

子供の枕って何歳ごろから使わせてますか?
ドーナツ枕のような低すぎるものではなくて高さのある枕です。
もうすぐ2歳になる息子が私の枕でしか寝なくなってきたので、ある程度高さがあった方が寝やすいのかなとか思って買おうかなと思ってるのですが、枕って小さい子は窒息とかの心配もあると聞いたことがあったので気になって🤔
枕使わせてる方はどれくらいの高さのもの使わせてますか?大人と同じような高さでも問題ないのでしょうか?

コメント

♡男女のママ♡

1歳ごろから使わせてますよ(^^)
こーゆーやつです!!

• ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

だいたい寝相悪くて
    途中から枕で寝てませんが🤣

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

1歳半くらいからつかっています。ニトリの高さ調整まくらミニを使ってて、中身をかなり抜いて低めにしています。

ママリ

1歳半くらいから私の枕で寝ています。なので来客用の枕を娘用に渡してそれでずっと寝ています。と言っても寝付くまでで寝た後は動き回っているので枕はどこかに行っちゃってます💦

くろすけ

最近私の枕を使って寝たがるようになったので、お昼寝布団セットに入ってた枕使ってます👍🏻