※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、お昼寝のタイミングが不規則で、朝寝もあるが昼ごはん後に眠くなることが多いです。

お昼寝のタイミングが掴めないよー😂
もうすぐ11ヶ月、お昼寝、どんな感じですか?

うちは朝寝をする時もありますし、朝寝だと思ったら3時間ちょっと寝ちゃうこともあります。
今日は自転車で、10時半頃寝てしまい、まだ寝てます😅
朝寝はしないけど、昼ごはん後まではもたない感じなんですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは朝寝する時は早めに起こして昼ごはんにします😂

• ママリ

ママリ

早く起こした方がよさそうですね!
    今日は自転車から下ろしたら起きるかと思いきや、そのまま、床暖でぐっすりです😴

• 11月26日
ゆう

1歳になったばかりです。
うちもお昼までもたないので、午前中30分くらい寝たら起こして、午後から2-3時間しっかり寝てもらうようにしています😊上手くいかないことも多いですが😅

• ママリ

ママリ

お昼までもたないですよね。
    昨日は朝寝30分、お昼寝3.5時間で17時近くまで寝ちゃいました💦

• 11月26日
あーやん

もうすぐ10ヶ月です。
朝寝は30〜45分くらいで、お昼寝は1時間〜1時間半くらいです。

ある程度で、朝寝を切り上げて同じ時間帯にお昼ご飯、遊んで、お昼寝と生活リズム作ってあげたほうがいいかもしれませんね🤔

その方が、親も楽かなと!