※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

飲食店のパート先で悩んでいます。仕事についてのストレスや環境に不満があり、転職するか続けるか迷っています。

入って数ヶ月の飲食店パート先を辞めようか迷ってます。ちょうど店長がラインのグルチャにこれを言ってますけど、相談していいのか、、

8月の下旬に入社して体調不良、引っ越し、慣らし保育で休んで、出勤日数で数えると実質働き始めて3ヶ月弱で、できる人(パートさんとか)が分からない事は(ここやっとくからホールお願い!と)やってくれたので覚えるのも遅いし、遅いって言われるし、もう1人の男性社員もデリカシーがない人で若干パワハラなのか分かんないけど余計なこと言って傷つくようなこと言ってきます。
私自身がハーフなんですけど、
‘日本に来て一年とかじゃないんだから(常識でしょ)〜” ‘お母さん(だから分かる)でしょ?”
とか、言ってることは分かります。でもそれは言わなくて良くないですか?
他のパートさんも、その男性社員が癖強いのを感じてるので、何言われても気にしないでと言ってくれてますが、店長にも仕事が遅いって言われてるので私にも非があるのは分かります、、他のパートさん2人はもう子供が小学生で気持ちにも余裕があるかもしれないですけど、私のはまだ小さいので精神的に余裕がなくて気にせずにはいられなくて💔

実際私の旦那は日本育ちじゃないので日本語話す相手が長女とか保育園の先生ぐらいなので、最近日本語が下手くそになったり全て中途半端になってきてると思うので、そうなのかもしれないですけど、職場で迷惑かけてるだけのやつって感じもしてモチベーションが下がります。

全体的に仕事仲間は一部以外は優しい人たちで良いんですけど、客の引きによって早上がりばかりなので、面接では基本15時までの忙しかったら残業OKで採用されましたけど、大体2時半あがりの方が多いし、最近は積立の投資始めたし、将来離婚とかがあったとしても貯金があるように、16時までくらい働くけど、今の職場だとそんなには居れません。でも子供とのおうち時間も確保したいので短時間(5時間未満)のために就労日数を増やしたくなくて😢

最初はオープニングだし夏休みだったので大学生もいて4人いましたが、今は平日ランチは社員1人含めてパートと計3人で回してます。3人になってから急な休みはしてないですが、これから子供の体調不良で急に休んじゃったら2人だけで回す事になるので迷惑で申し訳ないし、意識して頑張っても職場が求めてる程期待に応えられない気がするので悩んでます、、
でも就労証明書も短期間で2回書いてもらったし、この間も来年度保育園用のを書いてもらったばかりなのにすぐ辞めるのは申し訳ない反面、仕事のストレスで子どもや旦那にイライラする環境は嫌です💔

皆さんならこの状況だったら転職しますか?続けますか?

コメント

ママリ🔰

今の時点で、15時までの契約のところを更に早上がりで14時半なのであれば、今後長くするのは難しいのではないかな〜と思いました。

私は完全に外で働くことが性に合ってるタイプなので
仮に仕事できない、遅いと言われることでやる気になって見返そうとするタイプです。笑

あとLINEの画面見ましたが
これは上司の方からの連絡ですか?
【改善するかもわかりませんが笑】って完全に舐め腐ってますし、私はもっといい環境でお仕事探された方がいいのではないかなぁと思いました😓

• しあ

しあ

先週の金曜日と月曜日はお客さんの引きが早くて2時上がりでした💦 賄いはあって美味しいですが、、社員さんと上がり時間以外は良いところなんですが、、

良いですね!私に余裕がなくて落ち込みますが、見返そうと頑張ったら1つ悩みなくなりますよね😅

店長です!一昨日グループチャットに送信してました!店長は女の人で独身です🤓悪気はないのかと思いますが相談しにくいですよね笑

• 11月26日