※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mano
ココロ・悩み

心療内科で適応障害と診断され、休養が必要。治るか不安で転職も考え中。復活経験者いますか?

夜眠れなくて、不安に襲われるし、辛いなと感じて、心療内科にいったら適応障害の診断で休養が必要って診断でした💦
メンタルには自信あっただけに余計にショックだけど、普通の状態じゃなかったんだなーとほっとしている💦
ただ症状が辛い。。。これ治るのかな💦
仕事しばらく休むけど、きっと復帰できないだろうし、転職活動しなきゃいけないんだろうな😓
適応障害から復活された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仕事のストレスで適応障害と診断されました💦 なので仕事がない時は割と大丈夫でしたし、休職したら良くなりました🥺

• mano

mano

コメントありがとうございます!休まれたらよくなったんですね😄
    どのくらいお休みされました?お仕事はもとのお仕事に戻られましたか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適応障害はストレスの状況の時に症状が出る感じだったと思うので👌 2ヶ月休んだ所で会社から復職か退職を迫られて退職することにしました(;_;) 本当は復職したかったけどブラックだったので今では辞めて良かったと思ってます(;_;)

• 11月26日
  • mano

mano

ありがとうございます!
    仕事から離れたと聞き安心しました。私も多分転職しないと持たないと思うので、まずはしっかり休んで治るようにしたいと思います!

• 11月27日