※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳の息子が上着を着てくれず、ベストも嫌がる。風邪の心配もあるが、どうすれば良いか悩んでいます。着せる方法を教えてください。

最近、寒くなってきたけど3歳の息子が上着を着てくれません😭
ヒートテックも着たくないと…
外に行く時は半袖の肌着にトレーナーで行きたがりますが親としては風邪の心配もあるので着て欲しいので困ってます😓
ベストも拒否なのでどうしたらいいのか悩んでます。
これをしたら着てくれる様になったよなどあったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

あくるの

求めている回答と違うかもですが…😓
外遊びならその格好で行かせてます😂
動き回って暑くなって上着が邪魔になるからです💦
埼玉に住んでます🙋‍♀️

• みー

みー

確かに上着を着せて外遊びさせたら走り回って暑くなりますよね😓
    何を言っても着ないの一点張りで…
    来週の夜にイルミネーションを見に行きたいので夜くらいは着てくれる様になるといいんですが🙄

• 11月26日
  • あくるの

あくるの

あーなるほどそれは是非とも着て欲しいですね😭
    ここ最近で夜のお出かけってしましたか?
    「昼はいいけど真っ暗な時はこの特別な上着を着るんだよ!」とか言っても駄目そうですかね😅

• 11月27日
  • みー

みー

最近は夜のお出掛けしてないです🤔
    今日は真っ暗な時にお外に行く時は着てくれる?って聞いたら寒かったら着るよって返事は貰えたけど…どうかなって感じです😅

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も寒がりなのでついつい着せずぎてしまうのですが…
子供は風の子!ですから多分大丈夫です(笑)
むしろ強い身体に育ちそうなイメージです!
保育園で外遊びするときは上着着ないところ多いですよ!
真冬になったら寒いから来てくれるかな?
好きなキャラクターの上着とかいっしょに買いに行くとかですかね?
ネックウォーマーとかでもだいぶあったかくなるししてくれるかもですね?

• みー

みー

寒くなったら着てくれますかね😓
    園には通ってないので知らなかったけどそうなんですね🤔
    日中はいいけど暗くなってからはさすがに着て欲しくて😅
    イヤイヤ期から自分の選んだ物しか身につけなくなったので全部、自分で選ばせてるんですけど全然ダメです😫
    着て欲しいってしつこく言わず様子を見たいと思います‼️
    ネックウォーマー試してみます🙋‍♀️

• 11月26日