※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費の節約方法について教えてください。今3人家族で食費が4万円〜4.5万…

食費の節約方法について教えてください。今3人家族で食費が4万円〜4.5万円ぐらいです。そのうち外食は今月は1.5万円ぐらいです。
今は調味料も添加物気にせず、やっすい物を使ってますが、これから離乳食も大人の取り分けメインになってくるので、調味料も高いものを買わないといけなくなってくると思います😅お米も今は身内から分けてもらってますが、それももうすぐ終わりそうです。
そうなると今よりも食費はもっと上がってしまうと思うので、節約頑張りたいです。意識してることといえば、肉類は牛肉は全く買いません。
毎回日曜のお昼は外食です。といってもほとんどマックなどのファストフードです。たまに外出していて夜遅くなりそうな時はファミレスで食べたりします。外食の頻度が多いでしょうか?
皆さんの節約方法参考にしたいです✨

コメント

マックで食べられるなんて羨ましいです😂
うちはマックでさえ贅沢品ですね(笑)
基本うち外食しないので羨ましい😭
調味料わざわざ高いの買わなくていいと思いますよ?
うちは四人家族で同じくらいの食費でやりくりしてます☺️
うちは100g98円以上のお肉買わないようにしてます(笑)
あと何店舗も近くにあるスーパーのチラシ見ながらどこでこの商品が安いのかとか把握してから買い物に行き必ずポイントカードにポイント貯めたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊うちは夫が毎週の外食楽しみにしてるのですが、私は節約したいのでお互い妥協しあったところマックに落ち着きました(笑)でも外食が1番節約しやすいですよね✨少しずつ回数減らしていけるように頑張ります‼︎

• 11月26日