※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が1番夢中になって遊んでるオモチャってなんですか??

1歳の子が1番夢中になって遊んでるオモチャってなんですか??

コメント

そんなものはありえないですよ😅
幼児の集中力は年齢✖️1分と言われてるそうです。
つまり1歳なら1分です。

もし、ひとつのものに何時間も集中しているなら、何らかの発達障害が疑われると思います。

はじめてのママリ🔰

音のなるおもちゃとかが好きでしたよ😁
あとは親の財布の中身をポイポイしてました😭
ダミーのお財布つくって飲み込まないサイズのものを入れてもいいかもしれません😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もなぜか財布好きです笑
    いいかもしれないです😁

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

クレヨンでの落書きとか
いたずらBOXは集中して遊んでます☺️👏🏻
うちは発達障害だと言われたこともないし
むしろ集中力を鍛えているときは
邪魔しないでと支援センターで言われました😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水で書けるお絵描きマット?とかも気になってました!
    イタズラ大好きな子なのでいたずらBOXも良さそうです☺️
    ちょっと不安になっちゃいましたが安心しました😅
    クリスマスプレゼント決めかねてて買ってあげるなら夢中で遊べるものをと思ってたので😊

• 11月26日
くにちゃん

きれいに洗ったはちみつのボトル(注ぎ口付き)に、ストロー入れる遊びはハマってよく遊んでました😀

延々と遊んでんわけではないですが、マラカスみたいに振ったり、蓋を外してひっくり返したり、蓋をつけたまま逆さまにしてふりふりしてストロー出そうとしたりして、10分は持ってましたよ🤔

1才児が1分以上同じもので遊べたら発達障害というのは、ないと思いますけど😅
絵本読んだり、リトミックしたり余裕で1分以上集中できてます。
児童館での工作教室でも、新聞紙をビリビリ破って紙プール作って遊んでましたが、一才児さん5人、みんな余裕で1分以上新聞で遊んでましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穴に入れる遊び好きなので良さそうです☺️
    型はめパズルとか1分以上集中してやってるのでコメント見て心配になっちゃいましたが安心しました。ありがとうございます!

• 11月26日