※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
妊娠・出産

一人目の悪阻が重症で点滴治療を受けたが、二人目の悪阻について心配しています。

一人目妊娠中に悪阻がかなり酷かった方、二人目の悪阻はどうでしたか?

私は一人目、水分も取れなくなり、重症妊娠悪阻と診断され点滴に数回通ったのですが、この度二人目を妊娠し、今からドキドキしています🥺

コメント

ままり

1人目は吐き悪阻で8キロ体重が落ちて毎日点滴に行ってました🥶
2人目は上の子の時に比べたらマシでした!息子連れて散歩に行く余裕もありましたよ😄

• うさまま

うさまま

8キロはキツイですね😭
    私は4キロでしたが生きて来た中で一番辛い時期でした💦

二人目の時の方がマシだったんですね!
    子どもとお散歩に行く余裕あるといいなぁ…
    そうであることを願います🌟

• 11月26日
  • ままり

ままり

元が太ってたので😂
    悪阻は人生で1番辛い時ですよね💦

軽いことを願ってます👍🏻⭐️

• 11月26日
ズボラママ

1人目の時に重症妊娠悪阻で10日間入院しました。
今回も重症妊娠悪阻で入院しましたが上の子の世話もあるので無理して5日間で退院しました。
家に帰ってきてみたら、主人が全部育児も家事もやってくれてたので無理して退院しなければよかったと後悔しました😂

• うさまま

うさまま

一人目も二人目も入院されたのですね💦
    うちは息子が私としかいまだに寝られないので、入院は避けたいのですが、、
    旦那様、素晴らしいです👏

• 11月26日
  • ズボラママ

ズボラママ

私も今回入院するつもり全くなかったんです🤣
    なぜならうさままさんのお家のように息子が私としか寝れないと思ってたからです😳
    ですが、息子は私が居なかったら居なかったで頼る人が主人しか居ないことを悟ってなのか、主人と寝ることができていました☺️
    案外イケるかもしれません🤭
    今はご自分のお身体をご自愛ください☺️

• 11月26日
  • うさまま

うさまま

息子さん、パパと寝られたんですね!
    すごい☺️👏
    ちなみに、息子さんには赤ちゃんがいることをつわりの時には話してましたか?

ズボラママさんも、お身体大切になさってください☺️

• 11月26日
  • ズボラママ

ズボラママ

私もよく寝れたな!と感心しました🤭

毎日寝る前に話してますが、わかってるのかわかってないのか微妙なところです😂
    ただ悪阻でぶっ倒れてた時はさすがに何かあったんだろうなって息子も感じたのか頭を撫でてくれました☺️

• 11月26日
  • うさまま

うさまま

2歳だとまだわかるようなわからないような微妙なところですよね😅
    頭撫でてくれたなんて🥲
    うちは、かなりヤキモチを焼きそうなので、できるだけまだ話さないでおきたいですが、悪阻でタダごとじゃないと話すことになる気がします🥲

• 11月26日
つむぎ

一人目、出産前日までずーっと吐き悪阻
今回も現在進行形で吐いてます😭また出産まで続くんだろうなと思います😢

• うさまま

うさまま

同じように辛い悪阻なんですね💦
    出産まで続くとはきつ過ぎますね💦
    お身体、大切になさってください。

• 11月26日
こう

一人目は一ヶ月入院、二人目も(ちなみに三人目も)入院をすすめられましたが、そういうわけにもいかず、点滴通いでした😂

二人目は一人目よりひどかったって記憶はないですが出産後さまであったのでなかなか辛い妊婦期間でした😅
三人目の今も点滴しながら~です
もう毎日廃人のような生活送ってます😵

二人目、軽いといいですね✨
お兄ちゃんが助けてくれるはず😌💕

• うさまま

うさまま

毎回重い悪阻だったんですね💦
    今いる息子のことを構ってあげられなくなると思うとつらくて😢
    でも、覚悟しておきます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日