※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつこっこ
妊娠・出産

妊娠5週4日で、悪阻の症状が出ておらず食欲減退。悪阻に似た症状なのでしょうか?

まだ病院へは行ってませんが計算があっていれば現在おそらく5w4dになりました。
まだ激しい悪阻には襲われていませんが、怠さと食欲減退&作る気力がおきません。(←何か作ろうと考えると吐き気が出てきます。)これも悪阻の一種でしょうか?

コメント

えれママ

妊娠おめでとうございます!!
私も5w5dぐらいから急に悪阻が初まって台所に立ちたくない日々が続いてます(ノω;`)
悪阻の一種だと思いますよ!
私は13wですが、まだ悪阻は弱まってないです😣

出来たものを買ってきたり、簡単な、そーめんを作ったりしてます!旦那さんにもきちんと話をして理解してもらってくださいね♬悪阻の時期は無理しない方がいいですよ(∩˃o˂∩)

まきらん

妊娠おめでとうございます◡̈♥︎
私は心拍が確認できた8週目くらいから悪阻が始まりました(>_<)
悪阻時期は本当に何もやる気はしないし、常に吐き気もしていたので、殆ど布団で寝てました(;´ω`)
ぽぽママさんの仰っているように無理は禁物です!
食べられない物も多いと思うので、お惣菜を買ってきてもらって旦那様に協力をして頂くのが一番だと思います♡
悪阻辛いと思いますが頑張って下さいね(>_<)

てつこっこ

コメントありがとうございます♡
台所へ向かうと本能的に気持ち悪くなったりしてます(╥Д╥ )
今は無理は禁物ですね!
今日の夜はそーめんにします‼︎
ぽぽママさんもまだ悪阻弱まられてないんですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)早く落ち着きますように♡私も旦那に話して理解してもらいます‼︎ありがとうございます♡

てつこっこ

8周目くらいから悪阻のピークって言いますよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
赤ちゃんが産まれるための準備だとはわかっていても、この気持ち悪さや、やる気のない感じ本当に嫌ですね(╥Д╥ )
まきらんさんやぽぽママさんが仰って下さったよう、無理せず過ごしたいと思います。
旦那にも協力してもらえるように話してみます٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございます♡

てつこっこ

ぽぽママさん♡まきらんさん♡

お互い元気な赤ちゃんに会えますよう♡楽しいマタニティライフがすごせますように◡̈♥︎

悪阻は辛いですが、無理せず乗り切りたいと思います‼︎

alpaca.*೨⋆*✩

辛いですよね、私も悪阻真っ只中です…(⌒-⌒; )台所に行くだけで臭いに反応して駄目です…。
手抜きばっかりです。。
このタイミングで生協始めてしまいました☆
旦那様に協力してもらってうまく乗り越えてお互い頑張りましょう♥︎

てつこっこ

alpaca .*೨⋆*✩さんも今9週と1番お辛い時期ですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
この時期は割り切って過ごしたいと思います。そして、これから更に強まるであろう悪阻に恐怖を感じてます(╥Д╥ )
生協いいですね♡♡
旦那にも協力してもらえるように話してみます‼︎
alpaca .*೨⋆*✩さんも無理しないでお過ごしください♡そして元気な赤ちゃんに会えますよう♡楽しいマタニティライフがすごせますように٩(ˊᗜˋ*)و
コメントありがとうございました!