※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつりさん
家族・旦那

昨日旦那に殴られたり蹴られたりしました。理由はあるのですがどんな理…

昨日旦那に殴られたり蹴られたりしました。理由はあるのですがどんな理由で殴ったり蹴ったりはしては行けない行為ですよね?ましてや子供の前で!
なので今日義父さんにメールで相談したいと思っているのですがあまりお話したこともなければメールもLINEもしたことがありません。なのでどういった文章で送ったらいいか急にメールしていいものなのか悩んでおります。
父子家庭のため義父さんしか頼る人はいません。私の両親に相談する前に義父さんに知っててもらいたい、なんなら一喝して貰いたいと思っております。

コメント

まりりん

次そうなりそうな時は、録音か録画して警察に持って行った方がいいですよ。

義父に話したところで、自分の息子をかばう可能性もありますし。

  • つつりさん

    つつりさん

    相談しない方がいいですかね?🧐

    • 11月26日
  • まりりん

    まりりん

    良かれと思ってしたことが仇となる場合もあります。
    慎重に進めてください。

    • 11月26日
  • つつりさん

    つつりさん

    難しいですね💧

    • 11月26日
  • まりりん

    まりりん

    義父に話して、どうなるかがつつりさんの想像でしか無いなら信用できないです。

    ただ警察なら確実に留置所行きですし、前科ものにするかどうかは、つつりさんが起訴するか不起訴にするか次第ですし、警察から怒られればいいんじゃないですかね😀

    • 11月26日
  • つつりさん

    つつりさん

    そうですよね。警察に相談する方が良さそうですね!

    • 11月26日
  • まりりん

    まりりん

    なかなか勇気がいることですけど、1人で抱えないでくださいね🥲

    • 11月26日
  • つつりさん

    つつりさん

    親身に聞いて下さりありがとうございます😭

    • 11月26日
おだんごかーちゃん

夫婦だろうと暴力行為は逮捕案件です。つつりさんがその場で電話したら現行犯で逮捕されてましたよ。
取りあえずお義父様に相談ですね。アザなどは残っていますか?写真に収めておくといいです。

  • つつりさん

    つつりさん

    警察呼ぼうと思ったのですが子どももいるし近所の目も気になり辞めました。😭

    • 11月26日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    もしかしたらそういう世間の目がいい薬になったかもしれませんね。でも一応相談はしていいと思います。1度そういう相談しておけば警察も万が一の場合即座に対応してくれます。
    何にせよ手を上げるのは普通じゃないです。

    • 11月26日
  • つつりさん

    つつりさん

    そうですね!警察にも話して置いて損はないですよね。

    • 11月26日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    そうです😣相談は早めに...
    警察署がお近くなら直接相談に行ってもいいですし(傷跡残ってるなら見せられる)何にせよ次また...と恐怖でいっぱいになるより味方がいてくれた方が心強いですよ!
    DV男、許さないです😠

    • 11月26日
  • つつりさん

    つつりさん

    私アザが分かりにくくてあまり傷跡残ってないんですよね😭残念です。

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

つつりさん大丈夫ですか?💦
怪我などしていないですか??
お義父さんに普通にいきなりメール
送っちゃっていいと思いますよ?💦
父子家庭なら尚更仕方ない事だと思うので😢⤵️

  • つつりさん

    つつりさん

    文章にするのが苦手で😭どうやって伝えたらいいか難しいですね😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず旦那さんに子供の前で
    殴られて蹴られた事はそのまま
    ストレートに言ってみては??💦
    なぜそうなったのかも付け加えて
    言ってみてお義父さんがなんと
    言うか…ですかね🤔💦
    DVまがいな事をされたのですがって💦

    • 11月26日
  • つつりさん

    つつりさん

    ありのままに話した方が伝わりやすいですもんね。

    • 11月26日
あーちゃん

つつりさんのお身体は大丈夫ですか??😢💦
義父さんと旦那さんの関係性はどうですか??
どんな理由であれ暴力はダメです。
ただ、身内となるとお互いに非があったのでは?
とかって言う人もいます💦
つつりさんが望んでるように一喝はしてもらえないかもしれないです。
つつりさんがただ知ってもらいたいだけであれば連絡をするのもいいかもしれません。

  • つつりさん

    つつりさん

    関係性はあまり仲良しではない感じですかね。私の方を持ってくれそうではあるんですが…実際は分からないですもんね。

    • 11月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    知っておいてほしいならば一度連絡してみるのもいいと思います😢💦
    それが旦那さんに伝わって更に悪化とかの心配もないですか??💦
    抑止力の面で言えば警察がやはり一番です💦
    相談履歴があるってだけでも
    もし次何かあれば話が早いですし。

    • 11月26日
  • つつりさん

    つつりさん

    そうですね!警察が手っ取り早いですよね!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

どんな理由があっても
暴力はしちゃいけないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察に相談するのであれば
    児相に連絡がいきます
    子供の前で喧嘩すると
    精神的な虐待になるので

    • 11月26日
  • つつりさん

    つつりさん

    そうですよね。精神的な虐待ですよね。私だけが我慢するだけではないですもんね。

    • 11月26日
葉月

お身体大丈夫でしょうか?
お子さんの精神面も心配です😓

お義父様に連絡されるのであれば
『子どもの前で、殴られたり蹴られたりしました。次もしこのような事があれば、警察に相談させてもらおうと思っております。義父さんに知っておいてほしくて連絡させてもらいました』
みたいな感じですかね🤔

  • つつりさん

    つつりさん

    ショートメールに妻です。、相談したいことがあります。と送ったのですが返ってこず😭電話番号が違うのか詐欺のメールだと思われたのか😭

    • 11月26日
  • 葉月

    葉月

    せっかく勇気出して送ったのに…って感じですね💦
    電話するのはどうですか?
    その方が声とかで反応がどんな風か判断できそうな気もします!

    • 11月26日