※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

妊娠経過に不安があります。繋留流産を経験し、今日は11週目の健診です。心拍確認が不安です。流産後の経験を教えてください。

今日ははじめての妊婦健診です。
前回10週で繋留流産をしてしまい、今回無事に育っていれば11週にあたります。
今日まで不安で不安でたまりませんでした。
また心拍動いていなかったらどうしよう。。。という不安が今もあります。

出血や腹痛など今のところありません。
流産後の妊娠経過、みなさんどうでしたでしょうか?

コメント

まあ

私も10週で稽留流産となりました。流産してから今回まで3年かかりましたが、初診はもちろん、自分の中で魔の10週があり、不安でした。その後も12週、16週、22週(流産とならない週数)と、勝手に越えなければならない壁的なものが次々とでき、産まれるまで安心できないです。
でも、今はお腹の子の生命力を信じて、自分ができることをやってます。minionさんのお腹の中で、すくすくと育ってくれますように…

• minion

minion

お辛い経験をお話しいただきありがとうございます。
    いまから内診になります。本当に不安です。。。無事に育っていてくれることを願います。

• 11月26日