※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
その他の疑問

注文住宅、またはリフォームをされた方に質問です。トイレ、キッチン、…

注文住宅、またはリフォームをされた方に質問です。
トイレ、キッチン、お風呂は、それぞれどちらのメーカーを選びましたか?

注文住宅を建築予定で、来週ショールームに行く予定です❗

コメント

朔日

注文で建てました。
トイレとキッチンは標準だったTOTOとLIXILで、お風呂は旦那の希望で標準のLIXILではなくTOTOになりました😊
メーカーのショールームへ行って、気に入る浴槽を探した感じです!

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

わたしはその2つに加えてパナソニックを見に行く予定です!
    ショールームでパンフレットとかもらえますかね?

• 10月16日
  • 朔日

朔日

うちはネットで請求してたので、それで見当をつけて行きましたがカタログ置いてありましたよ😊

• 10月16日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

今から楽しみです❗

• 10月16日
maisy

トイレ→パナソニック
キッチン→クリナップ
お風呂→パナソニック

です
全部パナソニックでいいかなあと思ってたのですが、対面キッチンの反対側の棚が微妙だったのでキッチンだけクリナップになりました

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

うちも、キッチンはクリナップ考えてます❗

• 10月16日
ぴっぴ

トイレとキッチンがリクシル
お風呂はパナソニックです(*^^*)
ハウスメーカーの担当がお風呂はぜったいパナソニックがいい!パナソニックじゃないと作らない!と言いまして(・ω・`)笑

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

面白い担当さんですね(笑)
    でもうちも、これ以外の某メーカーはオススメしないので見に行かなくて大丈夫だと言われましたよ(笑)

• 10月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみにパナソニックごり押しポイントは風呂釜だそうです(*'-'*)
    メリットもデメリットもズバズバ言う担当さんなので、信頼してショールーム回らずにパナソニックに決めちゃいました笑
    私も某メーカーは行かないでいいよっていうの言われました!(>_<)

• 10月16日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

お互い同じメーカーかもしれませんね(笑)

• 10月16日