※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

ご飯作るのも頑張ってくれてつわりで何もできない私をすごく支えてくれ…

ご飯作るのも頑張ってくれてつわりで何もできない私をすごく支えてくれる旦那。
本当に感謝してるけど自分がつわりで辛いときに寝られるとすごいイライラしてしまう。
寝るんならつわり代わってよって思ってしまう。
涙が止まらない...自己嫌悪(´・_・`)

コメント

わかりますよ!
今だけですから
もう少しで落ち着いたらなくなりますよ

• ぱんだ

ぱんだ

こんな気持ちになってしまう自分が情けないです...早く体調落ち着いて少しでも気持ちに余裕が持てるようになりたいです。

• 10月16日

退会ユーザー

ぱんださんは
    赤ちゃんを育てるとゆう
    お仕事を今はしてるんですから
    あまり気にせず
    前向きに頑張りましょう

• 10月16日

わかりますよ、わかりますが、ご飯も作ったりしてくれて、お仕事もされてますよね(>_<)
旦那さんの負担も大きいとおもいますよ…。

• ぱんだ

ぱんだ

本当そうなんですよね。
    わかってるのにこうやってイライラしてしまう自分が情けないです。

• 10月16日

退会ユーザー

いや、イライラしちゃうのは仕方ないです!
    つわりでしんどくて、ご飯作ってあげたくても作れないんだから(>_<)

• 10月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます。
    つわり辛くてもご飯作ったり家事をしっかりやられてる方も多い中自分は甘えてるのかなといつも考えてしまいます...もう少しゆったり構えないとですよね💦

• 10月16日
にこ

私は2人産んで2人とも重症妊娠悪阻になり2回入院して2カ月半寝たきりでした(^_^;)旦那には感謝してます。自分がつわりで動けない分、旦那さんは動いてくれてるんです。だから寝てもらって元気になってもっと動いてもらわないと!って思えば気が楽になりのでは?(^^)悪阻つらいですよね( ; ; )出産よりもはるかに辛かったです( ; ; )がんばってくださいね(^^)

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます。
    入院して寝たきりになるほどの悪阻は辛かったですよね( ; ; )
    そんな中でも旦那さんに対してそう思えるって本当にすごいことだと思います。
    昼は働いて夜はご飯作るという生活はなかなかハードですよね。
    苦しい思いはしない分、そういうところで背負ってくれてるのだからしっかり休んでもらってもう少し一緒に頑張ってもらわないとですね!

出産より悪阻の方が辛かったんですね😲
    それを今乗り越えたらきっと自信になると思って頑張ります^^

• 10月16日
ないない

すっごく分かります(;_;)
今は少しずつ悪阻が落ち着いてきていますが、本当にピークの時は一緒にいるのも嫌でした。
家の事も仕事も頑張ってくれているのに、横で寝ている姿やご飯を食べている姿を見るとイライラしたり何で私だけ…と思ってしまいました(>_<)
悪阻で苦しんでいる姿を見て介護してくれたり、側で支えてくれているのにこんな気持ちになってしまう自分が嫌で吐きながら泣いていました。
でもこうやって悪阻が落ち着いてきた今、自分の気持ち的にも余裕が出てきて
凄く旦那に対して感謝する気持ちを持てるようになりましたよ♡
日々の生活での食べたり飲んだり出来る当たり前と思っていたことも改めて幸せなんだと気づくことが出来るようになりました。
きっと悪阻でお身体や気持ちの面でいっぱいいっぱいになっているかと思いますが終わりも必ずきます(;_;)
今は旦那様に甘えて、悪阻が落ち着いたらゆっくりお2人の時間を楽しんでくださいね(>_<)♡

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます。
    私も本当にそんな感じで感謝してるのに些細なことでイライラしてしまいます...
    体調が落ち着くことで生まれる余裕ってきっとありますよね💡
    その日が来たら全力で旦那さんを労ってあげたいと思います😊
    今はなるべく心を穏やかにして過ごしたいです...

• 10月16日
HARU

ごはん作ってくれるだけで羨ましいです(´;Д;`)
うちの旦那はゴロゴロしてばかりですよ(;^ω^)私は妊婦だからって言うと「すぐそうやって言い訳する」とまで言われます。
ですが、私も何もしたくない時本当に何もしません!最近腰が痛くなったりするのでワガママばっかり言ってます。今しかないので自由にさせてもらってます(°∀°)
妊娠中は情緒不安定になるのでイライラしたりするのは仕方ないですけど、旦那さんも仕事で頑張ってるので大目に見ましょ☆

• ぱんだ

ぱんだ

妊娠を言い訳だなんて言われたら私はブチ切れてしまうと思います...笑
    お互いの辛さを思いやれる余裕が今は私にはまだなくていつも旦那さんを困らせてしまっていますがもっと心を広く感謝の気持ちで接する時間がこれから増えていけばいいなと思います( ; ; )
    Mahさんもお体にはお気を付けて!
    お互い残りの妊婦生活も頑張りましょう^^

• 10月16日
  • HARU

HARU

正直私も言い訳って言われた時イラっとしました(o_o)(笑)
    人の気持ちも知らんでよく言えるなと!!自分の頭痛一つで大騒ぎするやつに言われたくないと(笑)
    でも、旦那は言っても分からないと思うので私は諦めて手伝ってもらえるところは遠慮なく言います(´・ω・`)

ぱんださんもお身体にお気をつけて下さいね♡

• 10月16日

私も1人目の時つわりが酷くて
何も食べなくても吐いてる状態でした。
主人は自分の身の回りのことや
私のこともきちんとこなしてくれて助かりました!!

うちの主人は私が気持ち悪そうにしてると
ずっと付き添っていてくれましたけど

私は自分の苦しんでるところとか
主人に見られたくないなぁ、と思うタイプなので、どちらかというと寝ててくれた方が良かったです!!笑

• ぱんだ

ぱんだ

優しい旦那さんですね♡
    見られたくない方だと逆に適度に目を離してもらう方がいいのかもしれないですね😂

私も吐いたりする時は離れてて欲しいんですけど1人でいるのもいろいろ考え事しそうになるので嫌なんですよね( ; ; )
    その都度お互いの気持ちを話してどちらにとってもストレスない生活を送れたらきっとそれが1番ですよね^^

• 10月18日
ラテ&ゆめ

つわり辛いですよね💦
私は働いてたので、本当1日でいいから、つわり代わってーって嘆いてました。

• ぱんだ

ぱんだ

働きながらのつわりだと本当に辛いですよね( ; ; )💦
    私はタイミングよく?求職中に妊娠がわかったためそのまま専業主婦なのでみなさんよりはゆったり過ごせてるはずなのにワガママになりすぎてたようです😔

頑張ってくれてるので感謝の気持ち忘れず回復したらできること頑張りたいと思います^^

• 10月18日

ネットで、検索したらジンジャーティーがいいと聞きましたが?

• ぱんだ

ぱんだ

ジンジャーティーは初めて聞きました😳✨
    今度私も調べて一度試してみたいと思います!

• 10月18日
ゴキジェット

過去にママリで書き込まれてて少しクスッと笑ったのを貼っておきます。

• ぱんだ

ぱんだ

これは面白いですね!笑
    面白いけども痛いほど気持ちがわかる...笑

• 10月18日