※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が、オッパイをあまり飲まず、心配しています。どうすれば飲んでくれるか分からず、困っています。

オッパイを急に飲まなくなる事ってありますか?
生後3ヶ月半の息子が、昨日からオッパイをあまり飲みません。
ちょっと飲んでは口を離し、それを3回位。
全然飲んでいないので、まだ飲むだろうとオッパイを近づけるとギャン泣きされます😭💦
どうすれば飲んでくれるかも分からずテンパってます😂
昨日からあまりにも飲まないのですごく心配です助けてください(>人<;)💦

コメント

8児まーり🐸💭💗

私の息子も5ヶ月からオッパイを嫌がるようになり、それから完ミにしました

• でぶごん

でぶごん

え💦そんなこともあるんですか⁉️
    どうしてもオッパイ飲まないならしょうがないんですかねえ😢✨

• 10月16日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

しょうがないでしょうね。

• 10月16日
310

助産師さんに聞いたら、おっぱいまずいんじゃなーい?って言われました…
確かにその頃お菓子が美味しくてムシャムシャ食べてました…
助産師さんにおっぱいマッサージしてもらったら、おっぱいが白ではなく黄色がかった色でした…
確かにまずそう…
お菓子を食べなくなったら、おっぱいたくさん飲んでくれるようになりました。
食生活で味がすぐ変わるみたいですm(_ _)m

• でぶごん

でぶごん

オッパイマズイって、原因それっぽいです😆💦
    昨日あまり水分摂っていなかったのと、お菓子食べ過ぎてました。
    それに、あまりオッパイを飲まないのでオッパイが古くなっていたかも知れません😂

• 10月16日
ちむさん٩(Ü*)۶

ミルクも嫌がりますか?😭

• でぶごん

でぶごん

哺乳瓶拒否で、ミルクもあげられずです。なにかオッパイを嫌になる原因でもあったんですかね(>人<;)💦

• 10月16日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

私もありましたよー。
    2日で収まりましたが
    うちも哺乳瓶拒否で編み出したのが
    乳首加えさせてすぐ離して
    口ハアハアやってる時に
    哺乳瓶つっこむ!!(笑)
    騙されてました(⸝⸝o̶᷄ ·̭ o̶̥᷅⸝⸝)(笑)
    究極にお腹空いたら飲むかな?と
    思いますが
    カレー食べたとか
    母乳がまずくなるようなもの食べたとか…🤔💦

• 10月16日
  • でぶごん

でぶごん

乳頭混乱の直し方、神業ですねw❣️
    素直にだまされてくれる娘ちゃんを想像したらすごいかわいいですよ😆💓
    口ハアハアでのツッコミ作戦とお腹空かせ作戦、やってみます~♪
    たぶん、甘いケーキやチョコレートやプリンなどなど、調子に乗って食べ過ぎたのが原因っぽいです。
    あ💦宅急便の受け取りで、授乳中急に終わらせたりしたからそれも原因かもしれません🙄💦

• 10月17日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

飲んで欲しいのに飲んでくれなくて…(笑)
    騙して飲ませました(笑)
    ごめんね。と思いつつ…😂❤️
    それとミルクはすこやか おすすめします!
    甘すぎないので
    混合や母乳が与えられない時などに良いみたいです♡

お菓子とか食べたいですよね。
    私もよく食べてますよ(笑)

宅急便…ありますよね。
    仕方ない…

• 10月17日
  • でぶごん

でぶごん

1ヶ月半まで混合で、ほほえみあげてました(^O^)
    粉ミルクもそれぞれ味がちがうんですねw勉強になります🤔💦
    授乳中って甘い物がすごく食べたくなるんですけど、ちむたろうさんは何食べてますか~♪❓
    オッパイ嫌がられない程度にヤッパリ甘い物も食べたくってw😞🌸

• 10月17日
友たん

あるあるですね。
ミルクと併用して機嫌のいいときにまたおっぱいを飲ませてみてはどうでしょう。
私もそうしてます。
そんなに頑張らなくても。おっぱいだけでないですよ。

• でぶごん

でぶごん

オッパイ拒否って初めてで動揺しっぱなしです😱💦
    哺乳瓶拒否されて完母で落ち着いていたので😅
    ミルクも試してみます~♪

• 10月16日
あみ

うちも1ヶ月半でおっぱい拒否。

たぶん排卵日や乳腺炎など
いろいろ重なって不味かったのかなーと
思ってます💦💦

母乳育児を諦めたくなかったので桶谷式に通いました。

費用はかかりましたがあのとき諦めなくてよかったなぁと思ってます(T_T)

• でぶごん

でぶごん

そうですよね💦
    あげられるのなら母乳あげたいと思いますよね😢
    私もこれ以上母乳ストライキされたらどうにか手を打たなくてはです😂😂😂

• 10月16日
あかりママ

私の娘も生後3カ月ぐらいから、ちょっと飲んでは口を離し、近づけたらエビゾリしてちゃんと飲んでくれなくなりました😭
食生活が原因かと思って、色々してみましたが、特に改善しなくて悩んでいたら、ママリで同じような悩みがあり、そこには寝起き直後にオッパイをあげると寝ぼけて飲んでくれるとありました‼️
試しにやってみたところ、我が家では飲んでくれたので、やってみるのもいいかもしれません😆

• でぶごん

でぶごん

原因不明でオッパイ拒否の場合もあるんですね😫💦
    今夜の深夜授乳と明日の朝一の時に試してみます~♪
    少し希望が見えてきました~♪ありがとうございます😆💓

• 10月16日
  • あかりママ

あかりママ

お昼寝の直後もいけますよ⤴️
    お互い子育て頑張りましょう😆

• 10月16日
ぽむぽむぷりん

私も、この間まで同じ悩みでした。オッパイ近づけるだけで体を仰け反りギャン泣きされて心が折れそうでした😭でもよーーーく考えると自分の、食生活に原因があったんだと思います🙌調子こいてスパゲティやラーメン食べてしまって。。笑 それ以降和食中心を心がけてます。お菓子は辞めれないですよね★笑 それと、その時はどうして飲まないの?飲んでー!って半ば強制的になってて、それが子どもにも伝わってたのかなと。それからは飲まなかったらいいや〜〜とおおらかな気持ちでいることを心がけて、いらなかったら辞める、飲みたいときに訴えるまで待つことにしました😊そしたら今はスムーズにゴクゴク飲んでくれてます💕それと最近遊び飲みもします。飲んでは私の顔を見てニヤっと笑いまた飲む、、笑
そーゆー時期なのかな?と付き合ってます(^^)長くなりすみません!お互い頑張りましょう( ; ; )!

• でぶごん

でぶごん

まさにそんな感じです(>人<;)💦
    オッパイ飲んでくれるし、溜まり乳ではありますが乳腺炎にもならないし~♪余裕~♪😈って思って、思いっきり食べたい物食べまくってたんです。
    ケーキやチョコレート、プリン、菓子パン…
    今さら後悔ですw😢💦

泣いてるしそろそろオッパイだなって思ってオッパイあげてもこの通り…
    飲んでくれなくって、泣きの原因も分からぬ母になりつつあるので、食事改善しておいしいオッパイにするしかないですよね💦
    たしかに❣️飲みたくなるまで待つのもいいですね、搾乳しながら待つ事にします~♪(>_<)

• 10月17日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

わー( ; ; )良かったですね!!
    感動しますね!!
    本当に赤ちゃんってグルメなんですね★笑
    でもたまにはお互い、息抜きしながら甘いもの、油物もすこーーーし頂いちゃいましょ♪←

• 10月17日
でぶごん

みなさん、
オッパイ不味いかもしれないと教えていただいたので、
昨日飲んでくれなくてパンパンになっていた古い母乳を搾乳して、食事を甘い物や油をひかえて…とやってみたところ、今オッパイ飲んでくれました~♪(TωT)💓
ううう…感動しました😢✨
ほんとうに困っていたので、飲んでくれて安心しております。
皆さんに感謝です~♪
アドバイスくださって本当にありがとうございます~♪