※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人の食事を取り分けず、離乳食を作っている方いますか?取り分ける方が多いですか?取り分けると子供にとって良いでしょうか?

1歳3ヶ月前後の方

そろそろ、大人のご飯を取り分けて離乳食にすることも多いかと思うのですが、大人のご飯を取り分けず離乳食を作っている方いらっしゃいますか?

うちは、大人の食事がかなり適当なため、子供にあげるにはとても栄養が足りないと思い、また作ってから細かくしたり薄めるのが面倒くさく、いまだにストックしてある離乳食や、野菜を和えて味付けして、大人と別で作ってあげているのですが…
取り分ける人の方が多いのでしょうか?
取り分けにした方が子供にとって良いとかあるのでしょうか?

コメント

🔰

家族で同じ食事をとるのが良いって言われた気がします🤔
お子さんもだんだんみんなと同じのがいい!ってなってくると思うのでそのタイミングで一緒にするのでもいいと思います😊

ゆの

この機を際に子供も一緒に食べれるような食事を作ってみてもいいかもしれませんね😊
私は子供と別のメニューにしちゃう方が面倒くさいので大人と一緒です!

はじめてのママリ🔰

うちもいまだにストックばっかりです!まだ前歯しかないし食べさせてあげないといけないから別でいいかなーと思ってます😂奥歯が生えて自分一人である程度食べ、家族で同時に食事できるようになったら取り分けにしようかと思ってます!