※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園時の制服購入についてアドバイスをお願いします。サイズや枚数について不安があります。

幼稚園入園、制服購入のアドバイスください🙇🏻‍♀️
今の身長プラス20cmをすすめられてそうするつもりですが、下(スカート、体操服ズボン)のサイズも同じで大丈夫でしょうか?
丈は縫えばいいけどウエストが心配で🤔‪‪💦‬

あと2枚購入勧められてる物を1枚で済ませる人っていますかね😅
スモック、ブラウス、夏用体操服上下なんですが、最初は1枚で帰宅後洗濯で様子見てもいいかなぁと思ってるんですが🤔

コメント

はじめてのママリ

こんにちは☺️
うちは男の子ですが、今100センチきるぐらいで120センチ買いました!
制服のスボンのみ110センチです!
ウエストもあまりに大きかったら気にならないようなところを少し絞って縫ったりすればいいかな?と思います☺️

スモック、ブラウスなども1着のみの購入にしてます!
スモックはあまりにも汚れなければ週末に持って帰ってくるんですが、毎日ですかね?
ブラウスも帰ってきたら洗濯するで、うちはなんとかなってます😊
制服とかって意外とお金かかりますよね💦
サイズも変わるし、毎日の洗濯が苦でなければ最初は1枚でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    下はプラス10cmにしたんですね!
    買い直す予定ですか?

スモックの持ち帰り頻度は分からないんですが登下校は毎日制服で保育中はずっとスモックで過ごすそうです🤔
    夏は汗かきますかね‪‪💦‬

帰宅後の洗濯が面倒になったら買い足そうかな😊

• 11月26日
はじめてのママリ

最初他のものに合わせてズボンも120センチと思っていたんですが、ズボンのみ届くのに時間かかって保育園のものを借りることがあったんですが110センチで腰周りがかなりブカブカで😅
小さめ男子なので、110センチで年長まで行けるんじゃないかと思ってます💦
ちなみに110センチは冬服で、夏服のズボンは120センチです!
ものによって伸びが違うし、大きさも全然違います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    腰周りですよね~‪‪💦‬
    細め足長なので悩みます😫
    多分ゴム口も無いですよね…?

• 11月26日
miu

園にはスモック、ブラウス、体操服ないのですが、ズボンは3着買うべきだったなぁ~思いました💧
120サイズ2着買いましたが両方とも、1年半でお尻のところ破れて縫いました(゚∀゚;)
買った当初に当て布して補強してたのですが…

ゥチの園はウエストきつめのゴムなので100の子でも着れます✴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    最初に補強してても破れるんですね😱
    動きがスローな女子なんですがどうだろう😅
    ウエストきつめだと助かります🥺

• 11月26日