※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akinbo
子育て・グッズ

幼稚園プレ経験者の方へ 2歳差の子供を持つ方、プレの通学方法や頻度を教えてください。 下の子が生後3ヶ月でプレ通学を考え中。移動手段と通い方について悩んでいます。

お子さんが2歳差の方で、上の子の幼稚園のプレに通われたことがある方!
幼稚園までの移動手段と片道何分か、
プレは月もしくは週何回くらいだったか教えてください😫

今プレをどこに通うか検討中です。
予定では、4月に下の子が3ヶ月くらいになります。
ペーパードライバーなので、徒歩か自転車になりそうです。月1回の所が負担がなくていいか、でも内容的には週1回の所のほうが良さそうな…自分がはたしてどのくらい頑張れるのか…迷っています😥

経験者さんのお話聞かせてください😄

コメント

YUDUMAM

今年の4月から下の子(生後半年頃から)を連れてプレに行ってます。
プレは基本的に週1回でお休みの週もあるので月に4回ほどです。
初回はベビーカーで歩いて行ったのですが30分以上かかってしまい、私自身がクタクタになってしまって・・・。
運転に自信は全くなかったのですが、最近は車で通ってます(--;)
車だと10分程度です。
今後も私自身が車を運転できなきゃダメかなと自分を奮い立たせて毎回頑張ってます!(笑)
下の子のミルクのタイミングとかもあって、あまり通園に時間をかけられないのも車で頑張る理由です(;´Д`)

  • akinbo

    akinbo

    コメントありがとうございます😄
    30分以上二人連れて歩くのはきついですよね…😖検討してる所が、Googleマップで徒歩40分てなってるので、絶対もっとかかりますよね😅
    運転頑張っててすごいです!!ペーパーでしたか?私はもう10年以上のペーパーでして…😥ほんとに自信ないです⤵

    ちなみに、プレ中に授乳してる方っているんですかね!??

    • 10月16日
  • YUDUMAM

    YUDUMAM

    上の子をベビーカーに乗せて下の子を抱っこだったのですが本当にクタクタヘトヘトでした(;´Д`)
    自転車で来てる方もいるのですが、私は運動神経がかなり悪い上に(笑)冬は雪が降って乗れなくなるので自転車は諦めました(ノД`)

    月に1~2度運転する程度だったのでペーパーではなかったですが、2度ほど車をぶつけた事があるので本当に運転に苦手意識があって今でも怖いです(T_T)

    プレ中に授乳されてる方は見たことないですね(--;)
    上の子の対応しなきゃいけないですし、現実的には難しいかも?
    幼稚園によって変わるかもしれませんね!

    • 10月16日
  • akinbo

    akinbo

    月に2度くらいは運転されていたんですね!
    プレ中に授乳はないですか😂車があれば、プレの前後どちらかで車で授乳できそうですよね😃
    でもほんとに運転が怖いです😥

    下の子どうするか幼稚園ごとに確認しなきゃですね💦ありがとうございます😄

    • 10月16日