※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

寝室の乾燥対策について相談です。加湿器が欲しいけどお金がないし部屋が狭くて悩んでいます。効果的な方法はありますか?

乾燥対策について。
私は気管支が弱く、冬はいつも喉を痛めてます。
最近朝晩寒くなって、いつも明け方に目がさめるのですが、ほのかに喉が痛い気がします。
もうすぐ赤ちゃんも産まれるし乾燥対策をしたいのですが、どんなことがあるでしょうか。
とりあえず、寝室の乾燥をどうにかしたくて、寝室は畳、夫婦は畳の上に布団を敷いて、同じ部屋にベビーベッドを置いてます。
昨日バスタオルを濡らしてその辺にかけて寝たんですが、効果はよくわかりませんでした💦
加湿器が欲しいけどお金もないし部屋が狭くて大きめのオムツポットを買ってしまったことなどもあってこれ以上荷物を増やしたくなくて😱電気代もかかりますし。。。
よろしくお願いします!

コメント

mei

加湿器置けないならマスクとかかな。
あとは体を温めてはちみつなど喉に良いものを飲むとか。

私も濡れたタオル置いたりしましたが、効果ない気がしました(^_^;)

あーぷー

はじめまして。
私も冬場乾燥対策でタオルしてます!
濡らしたタオルを振り回してから、部屋に干します!