※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこちょこ
家族・旦那

年末年始が近づいてきた…帰省…憂鬱…ご飯作ったりしなきゃだしなんだかん…

年末年始が近づいてきた…
帰省…憂鬱…
ご飯作ったりしなきゃだし
なんだかんださ、わたしだけ他人みたいな疎外感…
何日が泊まらなきゃだし、でしゃばらず義母をたてるように…
また旦那は仲間と出かけて朝帰ってくんだろうな…
いいよなー。
新しい年を憂鬱な気持ちで迎えたくない笑

コメント

sun

開き直って私なら最低限しかないしあえてたてるようにもしないかもひねくれてますかね💦疎外感あるってことは少なくともそのような態度や行動相手がとってるってことですよね😭それか行く前に旦那に言う。何自分だけ朝帰りしてんの?って笑

太子

嫌ですねぇ😓ほんとやですよね…
コロナ禍になって唯一嬉しいことは、義実家へ行かずに会わずに済んでいることです(笑)もう2年以上会っていません😂

でも今人数も落ち着いてきたし、みんなワクチン打ち終えて最近電話で「そろそろ会いたいねぇ」という話をしているので、年末年始もしくわ、遅くとも来年のゴールデンウィークで会うことになるんだろうなぁやだなぁと毎日悶々としてます😓

上の方と似た意見ですが、帰る前に「私はいたくもない義実家で年末年始過ごさなきゃないんだから、あなたはせめて朝帰りするのだけは辞めてよね」と言いますね

ウチは義理両親がいない代わりに、私両親健在なので帰省が面倒。

でも、両親もまだコロナがあるしインフルもあるからと、今年も帰省はしません😊

母娘でキティラー

お子さんが小学生以上でしたら父子帰省も考えていいかもしれませんけど、赤ちゃんや未就園児だと難しいですもんね。

この夏父子帰省させて本当誰にとってもメリットしかなかったので。