※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッチャンママ
住まい

北海道に住んでいます。ここ最近急に雪が積もり、寒くなって、今朝まさ…

北海道に住んでいます。ここ最近急に雪が積もり、
寒くなって、今朝まさかの室温10度以下になってました、、
寝室には、寝るまでに温める用の灯油ヒーターしかありません。
朝起きたら娘の手と顔が冷たすぎてビックリしました。
スリーパーは着せていますが流石に寒すぎると思います…
灯油ヒーターを一晩中つけてる訳にはいかず、、
何かいい方法ありませんか😭おすすめの暖房器具?などあったら教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

オイルヒーターが安全で身体にも優しいと思います。

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

オイルヒーター!みてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
ちょびすけ

オイルヒーター最近購入しました😀
電気代はかかりますがじんわり暖かい感じです😊

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

みなさんオイルヒーターなんですね!😊常時つけてる感じですか?

• 11月26日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

寝る前に暖めといて、寝るときには小さくして付けっぱなしです😀

• 11月26日
のん

道内ですよね?
灯油暖房の家でもやはり付けっぱなしですよ。
ヒートショックで死にますし、水道管凍結して爆発します💦
義実家も実家も小さくしてつけっぱなしです。

まだ冬本番ではないですが、あと1ヶ月もしたら付けっぱなししかあり得ないので、オイルヒーター買うお金が無駄かなと思います。

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

家にあるのが、灯油のファンヒーターなんです😭賃貸で小さい部屋なので一酸化炭素中毒が心配です😱何時間も換気しないってことですよね?😱💦
    実家ではパネルヒーターでしたので付けっぱなしでしたが😭

• 11月26日
  • のん

のん

今は、法律で換気口の設置が義務付けられています。
    賃貸にもロスナイとかついてませんか?
    それを回しておくと大丈夫ですよ。

• 11月26日
  • ユッチャンママ

ユッチャンママ

換気口ついてました!がめちゃくちゃ簡易的なもので信用できないくらいのレベルのものでした🤣💦
    でもそんなこと言ってられないのでとりあえず付けっぱなしで寝てみたいと思います😇ありがとうございます!

• 11月26日
嫁ちゃん★

北海道の豪雪地帯に住んでますが、大きいストーブだけです!

寝るまでつけておいて寝るときは消します!

朝旦那が起きる1時間前にタイマーでストーブつくようにしてます!

娘にはもこもこパジャマとスリーパー、しまむらで買った暖かい布団で、寝かせてます!

ふじこ

北海道の道東に住んでます。寝ている時に灯油ストーブ付けっぱなしは怖くて寝るギリギリまで付けて消して寝てます。子供は裏起毛のパジャマにスリーパーを着せてます。寒さ対策に、寝室のカーテンの内側に冷却を遮断するビニールみたいなカーテンを冬場は付けてます。ホームセンターに売ってました。あると無いとでは全然違いますよ😊値段も2000円しなかったはずです‼️