※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

子供が初めて熱を出し、アイス枕や冷えピタを試しても熱が上がってきています。明日病院に連れて行く予定ですが、他に何か対処方法があるでしょうか?

昨日の夜38.7今日の昼間は37.0
今日の夜になったまた熱が上がってきて39.5です。
初めて子供熱出しました。
アイス枕と冷えピタ貼りましたが他に
どうしたらいいんでしょうか?
病院は明日連れて行こうと思います。

コメント

✩.*˚

初めてのお熱,そして高熱だと心配ですよね😭
絶賛下の子が昨日から40度前後の高熱でやっと落ち着いて来ました🤒
冷えピタはおでこだと意味が無いみたいなので,脇の下に貼ってました!
上の子がお熱の時は,水分がいつもより取れて無さそうな時は薬局などに売っている子ども用の吸うゼリーをよく買ってます!

• ぴ

冷えピタおでこに貼ってしまいました😂
    とりあえず今日はこのままアイス枕と冷えピタで様子見て明日朝イチ病院連れて行こうと思います!

• 11月26日
  • ✩.*˚

✩.*˚

昨日救急の看護師さんに言われて私も初めて知りました☝🏻笑

一緒に頑張りましょ🥺!
    私も頑張ります◎
    娘さん早く良くなりますように!
    ぴこさんも寒いし体調崩されないようにしてください◎

• 11月26日
  • ぴ

なんかすこし楽になりました🥺頑張りましょ🥺🥺
    ちなみに突発でしたか?

• 11月26日
  • ✩.*˚

✩.*˚

昨日は熱と喉が少し赤かったので突発かもね~って感じでしたが,今日は喉にプツッと小さい口内炎的なのが出来てると言われたので,もしかしたらヘルパンギーナかなぁと言われました🤒
    子どもの熱の原因は本当に分からないから不安になります😥

• 11月26日
  • ぴ

ヘルパンギーナ初めて聞きました!突発まだなってないので突発かなーと思いましたがあした病院いってみます!

• 11月26日
  • ✩.*˚

✩.*˚

手足口病とヘルパンギーナは夏に流行るみたいなんですけど,今年は今めちゃくちゃ流行ってるみたいです😥
    気をつけて言ってきてください◎!
    無理せず休める時に休んで頑張りましょ☝🏻
    おやすみなさい🌙*゚

• 11月26日