※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳前後でメリーズのSサイズパンツタイプオムツを使っている方、または使っていた方いますか?息子は11ヶ月半で体重8.9kg、身長75cmです。Mサイズは大きく、Sサイズを試していますが太もも部分が余裕があり漏れが心配です。使用感や使用期間を教えてください。

1歳前後でメリーズのパンツタイプの
Sサイズのオムツをお使いの方、
もしくは1歳頃まで使っていた方
いらっしゃいませんか〜(*」´□`)」!

息子、現在11ヶ月半、
身長75cm・体重8.9kg、細身体型です。

元々グーンのパンツMを使っていたのですが、
何となく体型に合っていないと思い
メリーズのMを購入しました。
体型には合っていたのですが
今度は太もも部分が余裕があり
たまにおしっこ漏れがあります😭

Sサイズを使用されている方、
①使用感(おしっこの許容量など)はいかがですか?
②いつまで(月齢と体重)使われていましたか?

ぜひ教えて下さい🙏!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半9キロちょっとまで使っていました😀Mの方が吸収量は多いですが、Mだと大きくてSを使っていました。
SもMもメリーズは大きめ、グーンプラス(Mならグーンもある)は小さめに感じます。ムーニーはグーンプラスより大きめでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご存知かも知れませが、来月はPayPayでメリーズが30%還元(PayPayではないけれどドンキだと今は20%)、グーンやグーンプラスは色々な薬局で300円OFFクーポンや300ポイント付与のクーポンがあり安く買えると思います😉

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおぉ…!!ほんとですか!

存じ上げませんでした!
    お得な情報ありがとうございます🥺✨✨

グッドアンサーボタン10回くらい連打したいです…!笑

重ね重ね、ありがとうございます° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 11月26日
さくらママ

細身ならパンパースかムーニーがいいと思いました!
メリーズやグーンは大きめですよ!
ただSは8キロまでなので超えてるしパンパースかムーニーのMがいいのかなと思います!
ゲンキも小さめだったのでいいかもですね!

詩羽

上の子スリムでずっとパンパースでした!
表示されてる体重までなくて
おしっこの量が増えてきて漏れるようになったら
サイズアップという感じでした💦
月齢体重は覚えてなくてごめんなさい💦
下の子は足回りむちむちしていて
Sの段階でパンパース入らず
メリーズに変えたので
細身ならパンパース使われてみてもいいのかなと思います😊

はじめてのママリ

まとめての返信、すみません!
皆さまコメントありがとうございます☺️

メーカーによってサイズ感が違うのは承知しておりまして、半年ほど前、パンツに変更する際にほぼ全てのメーカー試したのですが当時太ももムチムチさんだったのでグーンプラスとメリーズがピッタリでした。

そして他のメーカー数種はなぜか肌荒れしてしまいまして…
なのでムーニー、ゲンキなど他メーカーは候補にはあえて入れておりません😊

実は昨日試供品でSサイズを試したところ、体型にピッタリ合っていたのでメリーズSを購入する予定でした。
ただ目安の体重はオーバーしているので長くは使えないのかなーとか、Sだしおしっこの許容量がMより少ないのかなーと気になり質問した次第です。
Sの方が枚数が多いですし…笑
ただ、パンパースは肌荒れがマシだったような気がするので、それももう一度試してみようかと思います!

欲しい情報をいただけたのでグッドアンサーははじめてのママリ🔰さんにさせていただきました!
ありがとうございました☺️✨