※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの混合授乳について、授乳間隔や足しミルクの増やし方について教えてください。現在の搾乳量や足しミルク量、授乳間隔を考慮してアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月です。混合で授乳してます。
授乳間隔開け方と足しミルクの増やし方を
教えてほしいです。
現在搾乳機にて左右五分30から40でてます
足しミルクは80から100です
授乳間隔は寝ていても3時間半過ぎたら
起こしてます。間隔の開け方どんな感じで
足しミルクしたらいいか教えて下さい

コメント

そうちゃま

毎回搾乳して哺乳瓶であげてるのですか?
私はおっぱいを5〜10分ずつ飲ませて、足りなそうならミルクを足すスタイルの混合でやってました。
だんだん母乳量も落ち着いてきたりするので、飲める量も増えてきます。
自然にあいてくるかと思います。欲しがったらあげる感じにしてました🍼

• かな

かな

毎回搾乳ではないです。
    母乳後欲しがったら足しミルクします。80作って様子見てます
    夜中などは、泣いてほしそうにしてたらあげてました?
    今時間通りに起こしてあげてます。

• 11月26日
雫

私も生後1か月の子がいて混合です。私が合っているかわかりませんが、3時間をめあすにおっぱいを5分を2往復。ミルク60あげてます。
3時間以内にお腹空いて泣いた時はおっぱいをあげてます。
夜とかは3時間にこだわらず、泣くまであげてないです。
5時間とかあいちゃったりもしますが、体重も増えてるし、大きくなってるし、太ってもきてるから大丈夫かなと思ってます。