※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

イヤイヤ期でご飯食べない子どもにイライラ。虐待を心配し、乗り越え方を知りたい。

イヤイヤ期酷くてご飯食べてくれなくなって
イライラする😭一生懸命つくってもパンしか食べたくないから泣き叫ぶと手を出したくなる😭
虐待ぽい事したらどうしようと怖いです
みなさんどうやって乗り越えたんですか😭?

コメント

ぽんず

まだ1歳の息子ですが、イヤイヤが凄くて食事もムラがあります。。イライラしますよね🙃私は諦めてちょっとでも食べてくれたらいいやって思うように頑張ってます、、笑

じゅん

一生懸命作り過ぎないのがいいと思います😊

うちは元々、偏食、食べむら本当に凄いです。
3日間納豆ご飯しか食べない時もありました。
野菜はほぼ全滅でご飯、パン、うどん、ラーメン、ウインナー、から揚げ、餃子、焼売くらいしか食べません。

冷凍食品、レトルト食品など手を抜いて休める時は休んだ方がいいですよ。

イヤイヤ期本当疲れますよね。3歳過ぎると何でもイヤイヤは少し減ってきますよ😊

あゆか

うちもかなり偏食で本当に食べません😭😭
パンを食べたいなら 炭水化物は完全栄養食!と思ってパンあげてしまいます😅
一生懸命つくるのはやめましたー!、

はじめてのママリ🔰

2歳半ですが、最近偏食ひどくて毎食サツマイモ食べたいと言ってきます。
そして食べさせちゃってます。
パンは一口も食べてくれません。
今まで好きだった物も食べなくなり、
どうしよう…と初めは悩みましたが
食べてくれる物を与えるしかないです。
お菓子も食べさせちゃってます。
早く野菜モリモリ食べて欲しいです😓