※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が転んで食器棚の角で頭を切り、安全に気をつける反省を述べています。救急車で病院に行き、2針縫ったがCTは不要。安全対策を呼びかけています。

息子が転んで食器棚の角で頭を切りました。
自分の反射神経の鈍さや安全な環境にできていなかったことに反省です。

キッチンで私の足につかまり立ちしてて、あれ、手を離したなーと思ったんです。手を離して横につかまってるのかな、と思って横を見て、後ろ振り向いたら転ぶとこでした。
普通に転んだだけかと思って抱っこしたら、血がぼたぼた、、頭切ってました。
救急に連絡して、救急車を向かわせるとのこと、タオルかガーゼで傷を押さえるように言われました。
出血気づいたらすぐ押さえるべきでしたよね。そこもすぐできてなくて心配です。

救急車も病院でもずっと泣いてました。
結果、病院で2針縫ってもらってCTは撮らなくてもいいでしょうとのこと。
さっきミルク飲んで寝たけど、息子の寝顔みて、ずっと痛かったよね、ごめんね、手を離したと思ったらすぐ振り返れば良かった。安全にできてなくてごめんね。と思いました、
食器棚の角であんな風に頭切るのは考えもしなかった。テーブルとテレビ台はコーナーガードつけてたけど食器棚はノーマークでした。

自分自身に戒めの気持ちをもって文章書きました。
皆さんもお気をつけください。

コメント

ぺちぽ

お子さんもですが、お母さんも大変でしたね。お疲れ様です。
完璧なお母さんなんてこの世に居ませんよ。ましてや一人目ならその子にお母さんにしてもらうんですもん、あまり自分を責めないでください。
やってしまったことはどんだけ悔やんでも戻ってきません。同じ時間を過ごすなら、今回の失敗を悔やむのではなく、次はこうしようと前向きに考えた方がお母さんにとってもいいと思います。

いいお母さんですね、こんなに反省して、周りにも注意喚起できるんですもん。息子さんは幸せ者だ。

• ままり

ままり

なんだか偉そうに言ってますよね、すみません😅
    そうですよね。起きたことを後悔しても仕方ないですよね。
    これからは息子が届く範囲の角にはコーナーガードをつけて対策します!
    今回転んだことで食器棚の盲点に気づけました。
    前向きなコメントありがとうございます😊❣️

• 11月26日
  • ぺちぽ

ぺちぽ

偉そうなんて誰も思ってませんよ!私こそ偉そうに言ってるけど、多分当事者だとずっと落ち込んでます🤣

• 11月26日
  • ままり

ままり

当事者ならやっぱり落ち込みますよね😭
    でも今のとこ息子元気で良かったです!!

• 11月26日
ママリ

考えただけでも血の気が引きました、、。
主様、お子さんお互いに怖かったですね🥲
来年新居に越すのでその際にガード付けようと思いました。
たしかにそこは盲点ですね🥲

• ままり

ままり

出血と傷パックリ見た時はパニックでした😨
    そうなんです。テーブルとテレビ台ばっかり気にしてました💦

• 11月26日