※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

幼稚園でおむつ卒業を目指す子供が、トイレトレーニングがうまく進まず悩んでいます。声掛けを忘れたり、トイレで用を足さないことが多く、布パンツを導入しようか迷っています。授乳中でタイミングが合わないことも課題です。忘れずに誘ってみることを決意しています。

トイトレ私がやる気なくて全然できてません…😂4月から幼稚園でおむつ卒業しなきゃなのにそろそろやらないとだめですよね(;´ω`)💧

夏くらいに数回トイレでおしっこ&💩もできましたが…秋くらいからは私が誘う声掛けをついつい忘れて時間がたっていておむつダポダポ😅
ママ、おむつかえてと言われます…。

朝起きて行こうと決めても行くの嫌がられたりおむつにたっぷり出てたり…。
大好きなプリンセスのシール貼りをしにたま〜にトイレ座りに行ってますが
最近は全然トイレで出ません😅

布パンツで日中過ごさせようかと思いますが、

寒くなってきてリビングはホットカーペット
あと布ソファーだから漏らされたら嫌だなと
思ってしまいおむつのまま🥲はぁ…

夏にパンツで過ごさせればよかった…

下の子授乳中によくママ💩〜、おしっこ出た〜、と言われなかなかタイミングが合わない😱

明日から忘れず誘ってみよう…🥲

コメント

ぴょん

私もやる気ゼロすぎておむつ卒業できそうにないです(;_;)
ダメだと思いつつ、やる気がでません(笑)

• ぴょん

ぴょん

下の子です(;_;)

• 11月25日
  • 🧸

🧸

同じです(;_;)つい誘うの忘れてます😂まあいいかで月日がどんどん過ぎていって🥲先延ばしです😅

• 11月25日
  • ぴょん

ぴょん

上の子は3歳前には卒業したのに、あれれ、おかしいな、と思ってますwww
    幼稚園入ったら取れるだろって甘い考えです💦

• 11月25日
マリー

自分から
トイレって言ってトイレいくーって言ってます😄
シールはるのが、楽しいみたいで
どうしても手が離せない時は
おむつにさせてます😅
タイミング悪い時が、多くて😅
気長でいいと思いますよ😄

• 🧸

🧸

ありがとうございます✨自分から行くーと言ってすごいです👏なかなかタイミング合わないですよね、🥲

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

入園される予定の幼稚園は、完全にオムツNGですか?

うちもトイトレをサボってて😅3歳頃から始めたものの、私の根気が続かず‥入園時はオムツでした。

ただ、6月の水遊びは、「オムツだと参加できないから頑張ろうね!」という先生の声掛けもあって、夏には幼稚園の時はお姉さんパンツで過ごせるようになりました✨

家では未だにオムツが多いですが、幼稚園では頑張ってるし、大の方はトイレでできるから、家では緩くてもいいかなぁ‥と。

幼稚園に入ると、周りのお友だちの真似をして、自然とトイレにも行くので、焦らなくても大丈夫と思いますよ(^^ゞ

• 🧸

🧸

完全にNGでおむつ取れてなくても強制的に布パンツで過ごすみたいです😂
    みんながトイレ行ってるからすぐ取れそうですよね😅
    ずっと先延ばしにしてて少し焦ってました、🤣

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園によって違うんですね💦
    逆にお漏らししたら、完全に濡れちゃうから、嫌がってトイレに行ってくれるようになるかもですね✨

うちの子曰く、おしっこで何回もトイレに行くのは面倒くさいそうです😅娘さんはトイレ自体を怖がったり嫌がってる訳ではないので、きっと大丈夫です😊

• 11月26日