※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達三家族がいつも我が家に集まるのが気になります。私だけが持ち家なので、皆に来てもらってもいいでしょうか?

お友達三家族(子供はうちあわせて三人)と遊ぶときにいつも我が家に暗黙の了解的な感じになるの嫌じゃないですか?
持ち家が私だけなので。
みなさんなら来てもらいますか?

コメント

はじめてのママリ

それ分かります(笑)
私も3家族でその内子ども5人です。
会おうってなると私の家がお決まりです。

しかも玩具の取り合いなっても家中走り回っても親も何とも言わずなのでそろそろおしまいにしようと思ってます😂

• ままり

ままり

めちゃわかります!
    うちなんて勝手に二階に上がろうとしたり、おもちゃ上からもってきてといわれて階段往復させられたり、テレビの液晶にトミカ走らせてたり、畳にヨダレたらされたり、新居の新品の布張りイスにリンゴジュース大量にこぼされたり。疲れますよね😣

• 11月25日
♡Mママ子♡

私は行くのめんどくさい派なのできて欲しいです😭
私の周りでは小さい子連れて出るの大変だと我が家に来てくれる感じでしたけど今年は私含め3人出産したので順番に家に行く感じです。
行くのめんどくさいから本当はずっとうちにして欲しい💦

• ままり

ままり

片付けとかめんどくさくないですか??
    きてもらったらどっと疲れちゃいます😂💦

• 11月25日
マヤ

うちは車通りも殆ど無いし
オモチャが溢れてるので
いつも我が家に来て貰ってます😅

来てもらう方が良いタイプです😅

• ままり

ままり

来てもらう方がいいんですね!
    新しいソファ汚されたらやだなとか、色々考えちゃって😰💦
    友達いなくなっちゃうかも😅

• 11月25日
ベビーラブ

わかります!
うちも、子供の仲のいい子がいるんですが、なぜかうちばかり。
みんな持ち家で、今度はうちに来てね!とその時は言うんですけど、
また遊ぼうとなると、うちの子のおもちゃで遊びたいみたいで〜って言われます。
自分の家のおもちゃより、人の家のおもちゃのほうが、新鮮で楽しいんでしょうね、だからうちの子だって行きたいって言ってるのに、、

あれやこれや出されて、片付けるの面倒くさいし、気を使うし、自分から遊ぶ約束するのはやめました、、

• ままり

ままり

ほんとにそれです!
    私も自分から遊ぼうといわなくなりました。
    でも前回遊びにいかせてもらって、次はうちにおいでーって言ったのにそのままなのはもやもやするので、自分から誘っちゃいます😅💦
    行かせてもらったからという義理があるので。

• 11月25日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

うちはその子達の家には遊びに行かせてもらったことないです、、
    何回もうちなので、あぁ、もうこのパターンなんだ、と悟りました。

私も同じで、行かせてもらったらそのままでも悪いからうちにおいでよ、と言うんですけどね、、

• 11月25日
  • ままり

ままり

え!
    1回もないんですね😣💦
    毎回自分🏡なの嫌ですよね😭
    その人には自分から誘わないのが一番ですね!

• 11月25日