※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

市販で買える洗顔や化粧水や乳液、おすすめ教えてください😭産後肌荒れ酷…

市販で買える洗顔や化粧水や乳液、おすすめ教えてください😭
産後肌荒れ酷くて化粧水難民です!!
ちなみに今はエリクシールです!

あとパックとかも教えてください!有名らしいとかではなく使った感想と肌質しりたいです!

コメント

ママリ

ドラッグストアで買えるものだと前はフリープラスのしっとりタイプ使っていました!
敏感肌なのですが痛みもなくしっとりしました☺️
今はMARKS&WEBの化粧水と乳液を使っていて、時短したい時はIPSAの化粧液のみ使っています!
手のひらで温めるようにゆっくり浸透させると、どれもしっとりして使い心地はよいですー!
パックは毛穴撫子お米のパックがしっとりして好きです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    IPSAは使ってる種類ありますかー?
    今まで肌荒れしたことなかったしニキビ出たこともなかったのですが本当酷くて🥲💦乳液使うと詰まったようなニキビになるような気がしてもしIPSAの化粧水だけでもいいなら使ってみたいです😭
    お米パック、友達もいってたので使ってみようかな…😭

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

IPSAは、MEセンシティブ3を使っています☺️✨
    こちらは化粧水ではなく化粧液というもので、化粧水+乳液のオールインワン的なものです!
    これで物足りなければ、ザ・タイムR アクアというものと併用するとさらにいいと思います✨
    敏感肌なので使えるものが限られているのですが、余計なもの入っていない感じで今のところ好きな感じです🥰

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔✨!
    よく見るのはザタイムRというものな気がするのですがこれは単独使いするものではないということですかね?😭MEのシリーズ?のものが基本なのでしょうか??
    近場に売ってる場所がなく質問すいません。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

単独で使うならMEのシリーズがいいと思います!
    センシティブは敏感肌用で数字が1〜4まであり、4が一番しっとりです!
    IPSAのサイトから肌診断ができておすすめ商品が分かるので、そちらで合うのを見つけてもいいかもです☺️♡

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺今診断してみました!そしたら1weekセットというものにしか辿り着きませんでした😂💦

使い方としては、クレンジング→洗顔→ME→ザタイムの順番だといい感じなのでしょうか?🤔

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいませんもうひとつ、IPSAはクレンジングや洗顔は単品ではないものでしょうか?

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

使い方は
    メイク落とし→洗顔→(ザタイム)→ME
    だと思います☺️✨
    すみません、クレンジングは別のものを使っていてIPSAの試供品しか使ったことないんです😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今使っていたものより安そうですしIPSA気になってはいたので使ってみたいとおもいます!😭
    クレンジングや洗顔はまだあるものでもとりあえずで化粧水たのんでみます!情報ありがとうございます🥺

• 11月25日
TNK

産後はイプサの化粧水でかなり肌荒れ治りました😌
今はイプサと似てる
白潤のプレミアム使ってます🙌🏻
化粧水安いのに変えてバシャバシャ使ってます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IPSAは種類とかあるのでしょうか?😭
    肌荒れいままでしたことなかったのに急に乾燥&ニキビがひどくて本当悩んでます😭
    乳液とか使わなくなりましたか?

• 11月25日
  • TNK

TNK

イプサの化粧水は一種類ですが乳液は何種類かあります😖
    妊娠中から肌荒れひどくなって乳液と美容液と最後にクリームもしてます😭🙏

ニキビ見るの辛いですよね😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

化粧水は薬局で精製水とグリセリンを買ってきて合わせたものを使ってます。
しっとりさせたい時はグリセリン少し多くしたりして調整してます。
安いし、肌荒れしないし
オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてグリセリンというのは聞きました!
    自分で合わせてつかうんですね😳😳😳

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均でプッシュすると霧になって出てくるような容器に精製水を入れてグリセリンは5%から10%くらい入れてます。安いからデコルテまでしっかり保湿できるし、何よりほんっと肌キレイです。
    1週間くらいで使い切れる量にしてます。
    私の周りはみんな使ってくれていて、みーんな肌荒れ知らずですよ!

• 11月25日
優龍

肌荒れに効くとされているのが
グリチルリチンサンジカリウムという成分です

ドラッグストアのものだと、
メラノccとか
ちふれの青の化粧水とかに
配合されてます
結構効いてる人多いみたいですよ。