※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

すごい!まじですごいぞ!娘よ!指吸わずに本当に寝た🥺!今日指にタコができ…

すごい!まじですごいぞ!娘よ!
指吸わずに本当に寝た🥺!

今日指にタコができてるの発見(前はなかった)。ゆびたこって言う絵本のゆびたこが出てくるかもよ〜と冗談で言ったら、すごい嫌がったからとりあえず絆創膏貼って隠しとこう!でお昼寝した時(今日は風邪のため幼稚園お休み。夜中に鼻詰まりで夜中に起きて眠かったらしい)は絆創膏外して指吸いながら寝たのに!夜は、もう指吸わんよ!っていいながら、ゆびたこ2回読んでかわいい絆創膏はって、時間はかかったけど寝たーーー!!!!!

生後2ヶ月からずーーーーーーっと寝る前はゆびちゅっちゅせんと寝らんかったのに😭😭😭😭凄すぎる!!えらいね!がんばったね!続かんでもいいから、最後まで自分が決めたことやり遂げたのがすごい嬉しいよ!!!!

コメント

マミー

息子が同じく1.2ヶ月ぐらいから娘の泣くタイミングと息子の泣くタイミングが同じで、どうしても娘に手を取られて息子を構ってあげられ無くて、指吸いで落ち着いて泣き止んだり寝たりをしてたので、今でも指吸いがすごくていつ取れば良いのか悩んでたのですが、この投稿をお見かけして気長に待とうと思えました☺️

• m

m

お恥ずかしながら私自身もゆびすいマンだったので、無理に辞めさせなくてもいいかー🙂くらいの気持ちでした😊
    辞めるきっかけやタイミングはそれぞれだと思うので気長に〜で大丈夫だと思います!

• 11月26日