※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

登録販売者の資格試験をとるには、子育て中、難しいものですかね?難易度など、色々知りたいです!

登録販売者の資格試験をとるには、子育て中、難しいものですかね?難易度など、色々知りたいです!

コメント

白桃

ちょっと勉強してみたことありますが、覚えることが多くて私には無理でした💧(理系なので暗記に弱いです😅)
まとまった時間がとれなくても暗記が得意ならいけるかもしれません✨
本屋さんに参考書あるのでパラ見してもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暗記、、苦手です😭
    無理かな〜泣
    本屋さん覗いてみますね!

• 11月25日
くーちゃん♡

私は育児中でしたが去年取れましたよ!
一発合格です❤️←
寝る時間削ってひたすら過去問やりました*\(^o^)/*
なのでちゃんと内容は頭にはいってません←
私は受かると思ってなかったみたいで店長にビックリされましたww

𝙔𝙪𝙝𝙞

育児中に1回受けましたが落ちました🤣
薬の名前や作用のところはほんとに呪文かよ…レベルだったのでそこが無理でした🤣🤣!
県によって試験問題が違っていて、難易度も全然違うんです🥲わたしの県は難しいと有名な県でここだと受からないからと簡単な県に受けに行く人もいるくらいです😂💦
出題傾向は毎年似るみたいなのでひたすら過去問するのがいいみたいですね⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
5章あってそのうちの3章は比較的簡単なので、残りの2章を暗記出来るかどうかになります😭!
ちなみに合計点で合格点に達していても合格にはならなくて、それぞれの章で合格点に達しないとダメなのでここを捨ててここだけ集中的に覚えるとかは出来ません(T_T)!

ママリん

最近、受験して結果待ちです!
自己採点では合格点に達してました!

わたしも、育休中、1回目の受験、独学です!
どちらかというと、暗記が得意なので、最後の2週間で頭に入れた感じです😂
全くのど素人なので、言葉になれるために、5ヶ月前くらいから、ゆるく勉強しました!
前の方も言っている通り、過去問をたくさん解いていれば、みたことある問題ばかりです!

うちの県も合格率の低い県トップ3くらいに毎年入っていて、何回も挫折しそうになりました😭
受験料がなかなか高いので、もったいないので、それだけのために頑張った感じです🤣

ママリ

今年受けて合格しました😍!
私は勉強しだすのが遅かったので、仕事をしていたのでかなり詰め込んで勉強しました!夜も寝る前に必ずして、仕事の休憩時間もひたすらしてました😅
早くからしていればこんなに詰め込まずにいけたかなと思います、、笑
ひねった問題もでてきたのでちゃんと理解していれば問題ないと思います!