※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

離乳食の時間について、10時が一般的ですが、朝の7時にあげると機嫌が良く食べるようです。アレルギーも考慮しつつ、朝一にあげるのが良いかもしれません。

離乳食の時間

離乳食の時間、みなさん大体10時ごろとかですよね、、、?
その時間大体機嫌が悪く泣いて食べないことが多かったので、ためしに慣れた食事を朝起きて少ししたらの7時ごろにあげてみたらニコニコで完食!それがここのところ3日ほどそんな感じです🥵

アレルギーとかもあるので10時で行きたい気持ちはあるのですが機嫌的にみると朝一にあげたいです、、、

どう思いますか😭?

コメント

はる

3回食になったら1回目朝7時くらいになるので、あまり問題ないと思いますよ〜

  • おまめ

    おまめ

    そうですかね??💦
    そう言っていただけると少し安心です、、、

    • 11月25日
deleted user

うちは特に時間決めずバラバラでしたがうちは逆で朝イチだと食べが悪いです😭

お子さんは何時に起きますか??

  • おまめ

    おまめ

    そうなんですか!?
    なんせ息子が朝方で大体6時には起きてますが、ベッドから起こすのは6時半と決めています!ちなみにめちゃ機嫌いいのでその時間がいいなぁ、、、と😩

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よく食べてくれるのなら7時とかが有り難いですね🥺

    2回食、3回食になったら時間かわってくるとおもいます!
    うちもアレルギー心配でしたが早めにあげちゃってアレルギー出ても#8000とかもありますし、早めでも大丈夫だと思いますよ🥰

    • 11月25日
  • おまめ

    おまめ

    10時にあげてグズグズされてると心が折れてしまい、、、あと、お出かけの予定が結構ある場合も多くやはり朝一が助かります🥵

    #8000!そうでした!活用します♡卵とかだけ10時とかにあげたりするのもありですかね、、、?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返信遅くなってすみません💦
    それはわかります!!

    うちも朝からちょっと遠出だと出る前に朝早くちゃちゃっとBFあげたり、なんなら行きの車の中であげたりとかします!

    全然ありだと思います!!
    うちも他の野菜とかは少しだけ適当にしちゃいましたが大豆(豆腐とか)とか卵とかアレルギーが出やすいもの?は慎重にあげてました!

    あれからどんなですかー?😁

    • 11月28日
  • おまめ

    おまめ

    なるほど!そういうやり方もあるのですね!参考になります、、、✍️!!!

    私、きな粉やら豆腐も同じようにあげちゃいました💦危なかった、、、卵は慎重にします!

    朝でお互い落ち着いてます♡
    丁寧にありがとうございました😊

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはよかったです🥰
    これから2回食、3回食になってくると自然といいぐらいの時間に整ってくると思います💗

    とりあえず言えることはママさんめちゃくちゃ頑張ってます!!💗
    私も頑張らないと…!
    お互い子育て頑張りましょう
    ね🤩

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 11月30日
  • おまめ

    おまめ

    そうですよね!半年になったら2回食にします♡はやく3回食、一緒に食べてあげたいです〜♪

    そんな!!!ありがとうございます😭そう言っていただけてなんだかうるっときました💦

    お互い頑張りましょう😭❤️‍🔥
    また機会があれば何か教えてください♡

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらこそまた機会があれば情報交換してください💗😚

    • 12月2日
りん

息子は8時過ぎに食べさせてました!
かかりつけ医が8時半からやっていたので何かあったらすぐ行けるように、せめて電話が繋がる時間帯にしていました☺️

  • おまめ

    おまめ

    確かにそうですよね🥵
    アレルギーがあったら怖いですよね、、、朝寝が大体8時からなのでそれ起きてから(大体30分)てなるといい感じなんですけどどうも機嫌が悪く( ; ; )

    • 11月25日