※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

1歳になって久しぶりにゆで卵を食べたらアレルギー反応が出たことについて相談です。保育園で口の周りが赤くなり、原因がわからず不安です。同じ経験の方からのアドバイスが欲しいです。

0歳の頃はゆで卵(全卵)アレルギーなどはなかったのに
1歳になり、久しぶりに食べたらアレルギー出たりすることってありますか?
卵自体が入っているお菓子、パン、その他色々は普通に食べてきましたが何もなかったです
久しぶりにゆで卵をあげたのが昨晩で、
今日の夕方、保育園に迎えに行くと口の周りが赤くなってます💦乾燥かなー?ワセリン塗りました!
と、先生に言われました。(口の周りが赤くなってます)
ご飯とお風呂を済ませ、今はおさまっています。
給食で出た、さわらなのか、
昨晩に食べたゆで卵なのか、
それとも寒暖差?乾燥?
分かりませんが、同じようなことがあったり、
知っている方いたら参考に教えて頂きたいです!

コメント

うちの娘はそうでした。
赤ちゃんの頃は卵食べられたのに、1歳半くらいから、卵を食べると決まって顔に赤いプツプツができるようになりました。
調べると、後からアレルギーが出る事もあるみたいです。

ととままさんのお子さんの場合、卵食べてから時間がかなり経っているので、卵アレルギーの可能性は低いと思います!
この時期は、乾燥でお肌も敏感になりがちなので、ちょっとしたきっかけで赤くなってしまったのかも知れません。
もしアレルギーを疑うなら、少し食べさせてみたら分かると思います。

• おいも

おいも

そういうこともあるのですね!💦😭
    娘さん、今でも卵アレルギー酷いのですか?!💦
    わざわざ調べて頂きありがとうございます😭

そうですよね💦またお休みの日などにゆで卵たべさせてみます!それで赤くなってしまったらアレルギーを疑ってみます!

• 11月25日
あり※

ありますよー。体調悪いときとかも反応する時あります。

• おいも

おいも

体調でも変わるのですね!!!
    教えて頂きありがとうございます😭

• 11月25日