※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

冬場、布団を嫌がる子供の寝かせ方について相談です。敷きパッドやレッグウォーマーを使っていますが、パジャマはモコモコだと暑いか悩んでいます。

布団嫌いなお子さんお持ちの方🙋‍♀️冬場はどういう格好で寝かせてますか?1歳半、3歳の男の子2人います。どちらも布団蹴飛ばします。

暖房入れればいいんでしょうが、本当に乾燥ひどいし2階で寝てるので加湿器も面倒で😅

モフモフ敷きパッド
毛布生地のスーパー
レッグウォーマー(私のジェラピケの靴下をハサミで切った贅沢あったかレッグウォーマーです。🤣)

↑こんな感じにすればいいかな?と思ってますが、パジャマはモコモコだと暑すぎますかね?
今の時期は外の気温😤8〜11度で長袖肌着、キルトパジャマで毛布スリーパーを寝た後に着せ、レッグウォーマーつけてます。
フリースのパジャマユニクロで買うか悩んでます。
真冬はキルトパジャマだと寒いですよね…

コメント

まみー

布団蹴飛ばしますし、もうすぐ2歳の娘は布団をかけると嫌がって泣いて寝てくれないのでそもそも布団をかけていません🥲

パジャマはその日により、モコモコなり布なり変わるのですが、その上からスリーパーを着せてエアコンを26度でつけて寝ています😅

乾燥しますし、私は加湿器のメンテナンスが面倒なので加湿器は使わずに、寝かしつけた後に夜洗濯を回して寝室に干しています😂

deleted user

暖房がんがんです!
雪国で暖房ないと凍えるので🥶
我が家も2階寝室で面倒ですが加湿器も使ってますよー!