※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

搾乳後の乳首の痛みについて、ピアバーユ以外の対処法を知りたいです。絆創膏を貼るべきでしょうか?胸の張りも辛いです。

搾乳機を使いNICUにいる子供に母乳を届けています。

乳首の皮が剥けて痛くて…

ピアバーユを塗っていますが。これをすると良い!っていう対処があれば教えてください!!
塗るだけでいいんですか?絆創膏とか上に貼ったほうが良いですかね?

胸が張り過ぎて痛いです(T ^ T)

コメント

ゆほま

ラップするといいですよ~
あと搾乳器をおやすみして、手搾乳にしてみるといいかもしれません。

• パーシー

パーシー

ラップは24時間付けっ放しにしてました?

手絞りするときって、搾乳機の哺乳瓶に絞るんですか?受け皿ってどうしてます?両手で絞るんですか??
    質問ばかりですみません!

• 10月16日
  • ゆほま

ゆほま

搾乳→塗る→ラップで、また搾乳する時に塗ってラップ交換って感じですね!動くと剥がれるので、日中はラップの上からガーゼとテープで止めていました。
    手絞りの時は片手で絞って、片手は哺乳瓶です(*^^*)

• 10月16日
  • パーシー

パーシー

ラップ!やってみました!パックみたいですね(笑)効きそうです(*^o^*)
    手絞り、やってみたんですが…不器用過ぎてうまく絞れないのと、時間かかりそうなので、電動搾乳機買ってきました!!
    実は今日退院で、急遽搾乳機が必要だったので、手絞りが準備出来るまでの応急処置として凄く助かりました!!!
    教えて頂いてありがとうございました😂

• 10月16日
  • ゆほま

ゆほま

出過ぎるのもしんどいですよね😅私も母乳捨ててるくらいです😅
    良くなりますように~✨
    グッドアンサーありがとうございました!
    そして退院おめでとうございます~♡♡♡

• 10月16日
lee

こんにちは。毎日おつかれさまです。

私はピアバーユを塗って上からラップをするといいと聞きやっていました。実際はやく回復したように思います(^ ^)よろしければ試してみてください。

• パーシー

パーシー

ありがとうございます😊!!ラップやってみました!!お風呂の時に染みるので、少しでも早く治したいです(T ^ T)

• 10月16日

私も搾乳機を使って搾乳し、NICUにいる息子に届けていました!
やはり私も、搾乳後ピアバーユを塗って、ラップで保湿をその都度やっていました!
そのうち乳首も強靭になってきますので、それまでの辛抱ですよ…>_<…
乳腺炎になってしまった時に、助産師さんから、こんなに乳首が赤くなって皮も剥けてかわいそうね、あまり搾乳も強くやり過ぎはよくないし、時間も片方を5〜10分ずつくらいで、あまり強くやり過ぎないように、乳首の負担にならない程度が良いそうです!
搾乳大変とは思いますが、その分授乳できる時の喜びはひとしおですので✨あまり無理せず頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• パーシー

パーシー

乳首、強靭になって来るんですね!!(笑)
    私も乳腺炎心配なくらい母乳出てまして…今日思い切って電動搾乳機買ってきました!!凄く乳首に優しい強さで搾乳してくれて…病院で強さの指導とかはなかったから、子供に沢山飲ませたい挙句、皮が剥けてきちゃって焦りました(T ^ T)
    NICUにいる子供に、母乳くらいしかしてあげられない自分が辛いですが。ホドホドにしないとダメですね(笑)
    凄く共感しました!ありがとうございます😊♡

• 10月16日